※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

支援学校か支援学級か悩んでいます。支援学校の対応に不安があります。支援学校への連絡でトラブルがありました。距離の都合で他の学校は難しいです。

重度自閉症の息子5歳の母です🙆‍♀️

来年小学生なので支援学級か支援学校かで悩んでいます
ですが、支援学校の対応が適当すぎて不安なので
聞いていただきたいです😭

・電話を初めて支援学校にしたら繋がっているのに
私が喋らなかったからか教員たちの笑い声がゲラゲラきこえて
そのまま喋らずガシャリと電話をきられた。

・GW前日の朝に電話したら担当がクラスに入ったため
夕方なら電話できると言われ夕方にしたら会議のため
終わり次第すると言われ待ちましたが結局こず。。。

・GW明けすぐに保育園の園長先生に相談したら市役所の人が
タイミングよく今日くるから伝えとくといいお伝えしていただいたおかげで支援学校からすぐ電話きました。
私が園長先生に言わなければ支援学校は忘れてたと思います

私の住んでいるとこだと2ヶ所しか支援学校ありません
もう一つはかなり距離があるため行くとすればここの支援学校しか難しいです😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

支援学級の方は対応とかいいんですか?
でしたら支援学級がいいです🙋🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    支援学級はまだ見学いけてません💦

    • 5月14日