※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

今までは出入りする度にドアを開けたり閉めたりしてましたでも後追いが…

今までは出入りする度にドアを開けたり閉めたりしてました
でも後追いがすごくトイレに行くとLDKのドア前で張り付いて泣いてて😥
退いてくれないと部屋に戻れません💦
あとドアの下部分をいじっていて床との間に指を挟みかけてしまいました💦

なのでドアを開けっぱなしで固定し赤文字のところにベビーゲートにしようかと思うんですが…
(180度開いてドアストッパーが付いてます)

うまくいきますでしょうか?
何が弊害がでてきますかね?

ベビーゲートって力がついてくると突破されたりするんでしょうか?
(力強めの双子の男の子です😓)

こういった間取りに住んでいる方どうしてるんでしょうか?😱

コメント

はじめてのママリ🔰

同じようにゲートを付けていますが、4歳.2歳がいますがどちらも問題なく使えています😊ただ西松屋の突っ張るだけのゲートだと4歳はかなりの力をかければ突破できますが普段は問題ないです。日本育児のスマートゲイトも使っていますがそちらは力をかなり入れても問題ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配なら手前の収納の所からキッチンの所までを仕切ると良いと思います🤔

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストッパーはその内解除できるようになると思います💦そうなると気をつけて開けるしか無いです。

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな感じで対策をしておくと少しは安心だと思います。

• 5月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

4歳でも大丈夫なんですね!
    そちら側にはテレビ線があり、家具をまとめて設置してるんです😱💦

ドアが気になるようで開け閉めしたがり、もう1人の手が蝶番側に挟まりそうになったり…😭
    やっぱり気をつけるしかないですよね

わざわざお写真まで!ありがとうございます!!

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それかピンクの線の所で仕切るとか…
    蝶番側にも付けるものが売っているのでそれを付けても良いかもしれません。

• 5月13日