※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロンロン
妊娠・出産

6週0日の心拍数96〜98は遅いでしょうか?不安な状況で、同じ経験をした方の意見を聞きたいです。

心拍数について

6週0日の場合、心拍数 96〜98は遅いですか??
今日健診がありました。心拍は無事確認できたのですが、「週数がはっきり分からない。予想として、今日で6週3日だと今後は厳しい。でも6週0日だと週数相応だと思う。」と言われました。
下記は今日の結果です。

心拍96〜98
胎嚢21.0mm
CRL 2.3mm

妊娠したひと月前の生理周期が46日でした。元々生理不順がひどく、生理が2週間(不正出血)が続いたり、無排卵だったことも数多くあるので、正確な排卵日がいつか分からないため今の週数もおおよそしか分からないのですが、週数0日と3日、この3日でこんなに今後の生死が別れるのですか??( ; ; )

同じような経験をされた方ご意見頂けたら嬉しいです!!

コメント

ぺん

6週3日で90代だと所見上は少ない、とされるかと思います💧
5週頃でだいたい90代、6週に入った時点で100〜130代になるのが経過として教科書上はなってます🥹
ズレてるということは考えられないですか??

どうか無事に育ってくれますように🥹❤️

  • ロンロン

    ロンロン

    コメントありがとうございます♡
    なるほど〜(´・ω・`)。
    私の中では排卵日がズレているとしか考えられません。今回の妊娠はとても嬉しいですが同時に予想外すぎてびっくりでした。(いつぶり??きちんと排卵出来てたんだ…と。)

    参考までにですが、6週0日でも98辺りは少ないでしょうか??
    仮に今日が6週0日だとしたら、先週の土曜日、5/7 5週1日時点のhcgは8425でした。

    • 5月13日