※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほの
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが一日うんちをしなかった場合、便秘となる可能性があります。心配なら医師に相談してください。

生後1ヶ月の女の子の母です。
毎日一回うんちしてたんですが今日はしてなくて
一日でないだけで便秘になりますか?お腹張ったりしないですか?
なんだか毎日一回は出てたので心配です

コメント

はじめてのママリ🔰

3日出ないと便秘みたいです🤔
うちも毎日出ていたので1日だけでない日が赤ちゃんのときあって心配しました😱
よくじつには大量にでました😂

• ほの

ほの

教えてくださってありがとうございます!
    もー少し待ってみます!
    ちなみにミルクはいつも通りあげてていいんですかね?

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも生後一ヶ月なら心配なら一日二日でもかんちょうしてもらったりとか病院で相談してもいいかもしれないですね🤔
    普段通り元気でミルクも飲むなら飲ませていいと思いますが、ミルクの量増えたりとかしましたか?
    ミルクは若干便秘になりやすいです!
    母乳とミルク両方あげてたんですが、ミルクのときになりました😰
    だからといってミルクが良くないとかではないですが!

• 5月13日
  • ほの

ほの

完ミで育てています!
    ミルクは元気に飲んでます👍
    今は120から130くらいであげてます
    明日とかになってもでてこなかったら浣腸などしてみます!ありがとございます😂🙏

• 5月13日
おれんじピーナッツ🔰

私の子供も生後1ヶ月ですが昨日うんち出なくて、今日は5回出てます笑

1ヶ月検診の時にお医者さんに相談しましたが、1日でないくらいは大丈夫とのことです。
お腹の上で の の字マッサージや、綿棒の先にオリーブオイルをつけて浣腸してあげてください と言われました!

• ほの

ほの

ほんとですか!
    少し安心しました😮‍💨
    気長に待ってみます!

• 5月13日