※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の慣らし保育終了後、仕事復帰はいつからでしたか?要件に合わせてお知らせしなければならないので、皆さんの経験を教えてください。

保育園の慣らし保育終了後、いつから仕事復帰しましたか?

来週に6月から入園する保育園の説明会があり、そのときに慣らし保育の日程を決めるのですが、みなさんはいつから仕事復帰されましたか?
一歳の息子が来月から通う保育園は、最初の2〜3日ぐらいは親も一緒について慣らし保育するそうです。
そのあとは子ども1人で通常保育になるのかまだ慣らし保育なのかは説明会で聞いてみないと分かりませんが、慣らし保育が終わる日にちの次の日から仕事復帰されましたか?
または、子どもの慣らし保育が延びたときのためにもう少しあとから仕事復帰されましたか?

私の職場の上司に、保育園説明会が終わったらいつ仕事復帰するか伝えないといけないので、みなさんはどうされたのか教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

そそ

4月入園で5月1日から復帰しました!

rin

上の子の時は4/1復帰の4/1入園、慣らし保育5日間は早退してました。
今回の下の子は入園申込し決定済みですが、12/1復帰の11/21入園です。風邪引くだろうなーと思い、一週間余分に早めてます。

ちなつ

4/1入園でうちの市は4/15までに復帰しないと4月入園不可なので4/15から復帰しました😓
慣らしは4/4〜4/14まででした!

はじめてのママリ🔰

4月入園で慣らし保育終わり次第復帰しました!

4/1入園、18日から復帰でした。復帰前一週間は濃厚接触者で登園できておらず、慣らしは一週間しかしてません。