※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asi
子育て・グッズ

長女の幼稚園でコロナ陽性の子が出たが、自分や家族は同様の症状が出ても陰性。最近、風邪の症状が流行っているのか、コロナ以外なのか疑問。

長女のこども園でGW前コロナ陽性の子が
数人連日出ました。

うちの子もその少し前から
鼻水垂らしてました。夜だけ咳。
鼻炎持ちなので、割といつも垂らしてますが...
熱はなく、ずっと元気です。


しかし
5/1に会った私の妹が
5/3〜熱なし、鼻水、痰。
⇨抗原検査、PCR 陰性

私と次女が、5/10〜熱なし、鼻水、痰、声枯れ
⇨私、抗原検査陰性 

5/8に会ったひいおばあちゃんが
5/11〜、咳、発熱

と、立て続けに同じ症状がでています。
コロナ陽性にはなっていません。


今、ちまたではコロナ以外で
主な症状 鼻水、痰、咳(喉の痛みはなし)
な風邪が流行っていますか??

陰性なだけでコロナなのかな?💦


コメント

あんず

うちの幼稚園ではクラスで鼻風邪が凄く流行りましたよ!みんな鼻と咳が凄くて熱はなかったそうです!
我が家でも園児の娘からもらって、下の子と私がしっかり風邪引きました😅(みんな熱はなし)

どうしても新年度は風邪関係多いと保育士や幼稚園教諭の友人から聞くのでそんな感じかな?と思っていました。。

  • asi

    asi

    ありがとうございます!
    そうなんです熱のない鼻風邪なんです😭💦

    おそらく持ってきたであろう本人は辛いとこ越えて一番元気です...

    ただの風邪の割には、
    会う人みんなダウンしていくので、本当はコロナなんじゃないかな、、と不安になってきて😭💦

    • 5月13日
  • あんず

    あんず

    私も娘のクラスの子がほとんどかかった感じ+滅多に風邪ひかない私もかかって…あまりの感染力にコロナ疑いました😅
    でも結果的にこれがコロナならさすがにみんな症状緩すぎるかなという結論に至りました☺️

    • 5月13日
  • asi

    asi

    発熱したひいおばあちゃんもPCR陰性でした。感染力の強い強烈な鼻風邪なのですね😰

    今日園に行ったら
    小さい子たちみんな同じような痰絡みの咳をしていました💦流行ってるんですね。

    • 5月14日
ママリ

我が家GW前に子供達も親も順番にみんな風邪ひきましたよ!

長男だけ発熱してpcrは陰性でした(o^^o)

  • asi

    asi

    ありがとうございます!
    4〜5月は体調崩しがちな時期なのですかね😭
    少し安心?しました。

    我が家はもう少し長引きそうなので頑張ります!

    • 5月13日