※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

30週でリトドリンからマグセントに変更。点滴オフに向けて減らすが、張りが再発する可能性あり。点滴オフ後の出産タイミングについて相談。

マグセント10ml リトドリン2A30点滴してます!!!
子宮頸管8mmです!!月曜日に34週に入ります!

30週の時に、元々リトドリンのみだったのですが、80〜100の張りが5分間隔できちゃったので救急搬送され、総合病院の方でマグセント追加になりました!

34週にもう入るので、点滴オフに向けて減らしていこうとなりました!!!
でも30週の時に結構な張りがきてたってことは、点滴オフしたらまた同じように張ってしまうんでしょうか???

張りが強く入院した方、点滴オフしてどれくらいで産まれましたか?

コメント

RIR

2人目の時流量は忘れましたがリトドリンだと張りが出て、マグセント追加まで同じでした😂
その後35週2100gから産めるので点滴オフしたらその日の夜から9分間隔の張り返しがあり、朝には4~5分間隔でもう歩けなくなっていてそのままお産でした!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございますー!!!🥲🥲
    今私33週で2000gっていわれました!!!
    その日の夜から…!!!
    マグセント追加になるまで結構張ってましたか?!

    • 5月13日
  • RIR

    RIR

    そもそもが陣痛来ちゃって慌てて受診からのそのまま入院だったので、ガンガン流量あげて収まってはその量に慣れると張りが出てきての繰り返しでした😱
    1人目は入院してでも大丈夫でしたが2人目ともなると産道が出来てたから、張るとすごいスピードで進みました🤣
    もしそのまま総合病院で出産なら産めるラインが割と近いかもしれないですね✨

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    持たなそうなら総合で出産
    持ちそうであれば個人に戻りたいとは思ってるのですが
    2人目だし難しいかな、、と泣
    やっぱり2人目ってなると早いですかね💦💦

    • 5月13日
ひ〜

36w0dの朝6時にOFFして13時ごろには3分おきの張りがありましたが21wから3ヶ月入院していたので、、
そのまま強行突破で15時に退院(とんぼ返りでもいいから一度帰宅させてください!的な笑)
帰宅してちょっと寝たら張りがおさまってて
結局39wでの分娩でした😅

  • ひ〜

    ひ〜

    ちなみに、今回も21w〜から緊急で搬送されてリトドリン2A30で2週間半点滴してましたが(頚管長最短8ミリ)1人目が39wの正期産での分娩だったのもありスパッとやめて4日間様子見て退院になりました
    今は内服も何もなく自宅安静中です

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😭
    36週ピッタリで点滴抜くことになりました!!!すぐ帰宅させてくださいと言えば帰れますかね…36週から対応してる元の産院に戻りたいのでピッタリにもう転院したくて( ; ; )

    • 5月21日