※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

育児休業給付金の手続きに時間がかかり、通帳コピーの提出後1ヶ月経っても支給されていない状況です。

育児休業給付金について

10月1日に出産して、まだ育児休業給付金入ってません😭時間がかかるとは知っていますがこんなにかかりますか?
会社から先月通帳コピーが必要だから送ってと言われ送って1ヶ月経ちました💦

コメント

ぽん

え、そんなかかりませんよね!手続きしてから3.4ヶ月で入ってくると思います!
困りますねそれ💦

• みー

みー

やっぱり時間かかりすぎですよね🥲本当に困ります😭貯金が…😵‍💫

• 5月13日
  • ぽん

ぽん

わたしも先月手続きしたのでお金まだ入ってこず困ってます笑

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

私は12月に出産して、育児休業給付金が入ったのは確か5月末ごろでした🤔
ちゃんと入るのか不安ですよね😭💦
私も何度か確認で社労士さんや役所に連絡しちゃいました😓

連絡して確認した方が安心するので連絡してみてもいいと思います✨

• みー

みー

そろそろ入ると思い続けて、さすが遅すぎなんじゃないかなと思い出し、貯金もドンドン減って本当に入るのか不安です😭
    出産給付金の時も何度も手続きなどの確認したけど全然流れとか教えてくれなくて、社労士さんに連絡してみてしか言われなくて社労士さんに電話してもうまく連絡取れず何度かしつこくかけてやっとって感じでした😭

ありがとうございます😊社労士さんに連絡して確認してみようと思います😌

• 5月13日
みっきー

ちょっと遅いですよね💦
私は昨年4月頭に出産して、8月末に振り込みされてました!
確認した方がいいと思います😣

• みー

みー

やっぱり遅いですよね😭💦
    ありがとうございます、確認してみます😌

• 5月13日
ままりん

10月17日出産ですでに4回入金されてます!
(1ヶ月ごとの申請のため)
間もなく5回目入るとこです。
さすがに遅いので聞いてみてもいいと思います😵

• みー

みー

もう、4回も入金されてるんですね😳やっぱり、遅すぎですね😭ちゃんとしてくれる会社で羨ましいです🥹
    ありがとうございます、確認してみます😌

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

9/27うまれですが2回目が4月に入りましたょー!
会社の手続き、遅すぎですね🐌💨💨

• みー

みー

誕生日近いですね〜😃2回目も入ってるんですね😳
    何でも遅い会社なので覚悟はしてましたが、さすがに遅すぎですよね🥲

• 5月13日
na

私11月11日に出産し、育児休業手当入ったのが、2月14日でした!会社の方で1ヶ月ごとの申請にしてくれたようで早かったみたいです!会社に電話して聞いた方がいいですね😱💦

• みー

みー

早いですね😊早く対応してもらえる会社羨ましいです💦私の会社は何でも遅いし人任せが多いので困ったもんです😵‍💫
    あ〜言えばこ〜言うタイプなので連絡するタイミングが難しくて😭けど、さすがに遅すぎるので連絡して確認してみます🙆‍♀️こうなったら、絶対「ごめんごめん、な〜んでもっと早く言わなかったの?」って軽〜く言われると思うので労務士さんに確認してみます✋️

• 5月13日