※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちa
家族・旦那

私は旦那の暴言、モラハラ、DV(今回は未遂ですが過去に2回)が原因でただ…

カテゴリーがここであっているかわかりませんが、離婚を前提に別居をして長い間別居をしている方、もしくは別居したけど戻ったって方いますか?
私は旦那の暴言、モラハラ、DV(今回は未遂ですが過去に2回)が原因でただいま別居中です。
結婚して2年半、これまでにも2、3回別居をしていますが話し合いの末、戻って生活してまた繰り返しという感じで今回は離婚を決め、でてきたのですが時間がたつと情もでてきてしまい、踏みとどまっている感じです。
離婚するにも勢いが大事なんだと思いました。
周りには戻ることは反対されているし、戻りたくもないので今は実家にいます。
似たような状況の方いましたら、お話きかせてくださいm(_ _)m
ちなみに義理親とも同居でそのことも原因にあり、旦那と義理親は「反省している。変わらないといけないと思う」といっていますが、繰り返すので信用できません。。

コメント

ステーキ🐻

わたしもずっとDV・モラハラがあったので8月に初めて警察に保護されてからしばらく実家に帰って初別居してました(´._.`)

実家に居て、絶対離婚してやるって意志を固めたのに旦那からやお義母さんから反省の手紙やメールが届いたり。。

旦那とわたしの間に入り仲介すると名乗り出た義姉もなぜか旦那の涙を見て、酷いことをした旦那の肩を持ち、なぜかわたしが責められ酷いことを言われたり。。

踏んだり蹴ったり(´θ`llll)

そんなことが1ヶ月続き、もうほんと義理家族や旦那に対して疲れて今回限りってことで家に戻りました。

いまは平穏な日々を送ってます😇✨💕
1度もDV・モラハラ無く、完全に旦那は尻にひかれてる状態です!

• ゆきちa

ゆきちa

早速コメントありがとうございます!
    それは大変でしたね( >_<)辛いお話してくださり、ありがとうございますm(_ _)m
    やはり、相手の家族は相手の家族で味方になりますよね!
    私も義理家族には、大げさだとかひとりで騒いでるみちあなこといわれました。。

とーちゃんさんは戻られたのですね!すごいです!8月に警察に保護されたというのは初めてですか?まだご自分で連絡されたのですか?
    私も前回は警察呼んでます。しかし、また今回も未遂があり、反省とは1回電話で「子どものために離婚しない方がいい。俺も変わるし」とのことで、とーちゃんさんのところみたいに1ヶ月とかないし、反省の様子もなく、口だけの人なので信用しきれないというか、、
    また同じことがおこるとかは思いませんか?
    わたしも前回は4月で約半年は何もなく過ごしましたが、いつ何があるかわからないなと思って…

• 11月19日
  • ステーキ🐻

ステーキ🐻

義理家族は私の味方やからって言うてたのはその場だけで、警察に頼むと、やっぱりゆきちaさんとこと同じ「大袈裟」って感じで(・-・💢)

警察に通報・保護してもらったのも初めてです🐻

男って初めだけですよね…
    DV・モラハラは無いんですが、浮気されて、もうガッカリですよ⸜( ¯⌓¯ )⸝

たぶんまたある気がします💧
    そんなことが繰り返されると、もうこれからずっと一緒に生活するのは難しいって思っちゃいます

なにか起こる前に離れときたいですよね💧

• 11月19日
  • ゆきちa

ゆきちa

返信遅れてごめんなさい( >_<)
    わかります!うちは私の味方はいませんが過去に首とかしめられてるのに今回も「殺すぞ」って箸を持って走ってこられたのが、大げさだといわれました。やられた方はトラウマですよね(;´Д`)

自ら、通報・保護してもらったのですね(・_・、)
    本当に信用なんてできません。うちも過去に浮気されてます…。本当に繰り返しだと期待も何も…
    とーちゃんさんは浮気されても、一緒にいることを選んだのですか?つらくなりません?
    きいてばかりでごめんなさいm(_ _)m

• 11月19日
  • ステーキ🐻

ステーキ🐻

された側はずっとトラウマですよね😦💦
    した側は忘れてて悔しいです。

わたしと旦那共通のbarの男の店長さんが、「男は絶対浮気はする。でも浮気して戻ってこん男はすぐ見捨てた方がいい。戻ってくる男は遊びがすぎただけやから許してあげて。」って話を聞いたのと…

わたしの母も離婚してて、わたしや弟・母・父の両親(私からみた祖父母)を捨ててまで、父は愛人をとったこともあるので、店長さんの話を聞いてほんとそうだなあ〜と。

なので、浮気をしても家族を選ぶならまだ救いようがあるかなと思い現在旦那は償い期間中です🤔💭笑"

何でも聞いてください🌼
    答えれることなら何でも話しますよ〜笑⸜(●˙꒳˙●)⸝✨✨

• 11月19日
  • ゆきちa

ゆきちa

本当にトラウマです。ましてや子どもも、もうわかる年齢になってきたし、そんなとこ見せたくないです(T_T)
    うちの旦那は忘れてはないようですが、そういうときはセーブできないといっていました。だから、またカッとなるとしてくると思います。

なるほど!
    ご自身の家族の経験を含め、前向きに考えられてえらいですねm(_ _)mうちも子どもが産まれてすぐだったので、そのときは離婚しませんでしたが、そこから信用とかしてません。気持ちを取り戻す努力をしてといっても連絡なしやら朝帰りやらで、私のこと何だと思ってるんだろう…子どももいるのにって感じです。
    休みの日も自分の休みで子どもを連れて出かけるとかもないし、他にもいろんなことに不満があるので私は余計に戻る気にはなれなくて…でも、離婚にも踏み切れず煮え切らない感じです。
    とーちゃんさんが今幸せなら良かったです(^^)/
    核家族ですんでおられるのですか?

• 11月19日
  • ステーキ🐻

ステーキ🐻

なんか男ってダメダメで呆れますね( ¯−¯ )

まともな人間に出会いたかった…笑"

いまは核家族です( ˙˘˙ )
    お義母さんが旦那といつか一緒に住む約束とやらをしたみたいですが、旦那がイヤって感じで笑"

• 11月19日
  • ゆきちa

ゆきちa

本当ですよね(;´Д`)
    まともな人もいるのでしょうが、見抜けなかった自分もダメですね(・_・、)

そうなのですか!
    旦那さんが嫌なのですね(笑)

• 11月19日
(^w^)

こんにちは(  ̄ー ̄)ノ
大変な状況にありますね…
心中お察しします。。。

私の話で恐縮ですか、
私はDVは無かったですが似たような状で何度か実家に行き、戻り、また実家に、を繰り返していました。
そして実家に戻ると『好きな気持ちは変わらないし、子供もいるから信じよう‼』って思って戻っていました。
でも戻っても時間が経つと同じことの繰り返し、でしたね。
最終的にはまずまずな金額の借金が発覚して完全に別居→調停→離婚となりました。

でも離婚するのなら、やっぱり完全に気持ちが固まってからの方がいいと思います。
調停であろうが協議離婚であろうが、相当な負担がかかると思います。

ぶっちゃけ離婚はいつでも出来ますから(笑)、完全に気持ちが離婚に向いていないなら、旦那様を1度信用してみてもいいかもしれませんよ。
もしかしたら改心されるかもしれませんし、結局変わらないならその時はその時でいいのかなぁと思います。

私は離婚してそんなに時間は経っていないですが、して良かったです。
私も以前離婚で悩んでいるときに投稿したら『努力して家族を続けても不幸にしかならない時もある』と、アドバイス頂いて気持ちが固まりました。

離婚を推奨しているわけではなく、まずは話し合いをして家族が続く努力をされてから離婚に踏み出しても遅くはないと思います。
気持ちが揺らいでいるとき離婚することを決めてしまうと後々後悔するかもしれないので‼

長々と失礼しましたが、どんな選択でもいい方向に進むことをお祈りしています✨

• ゆきちa

ゆきちa

コメントありがとうございます!遅くなり、ごめんなさい( >_<)
    同じような感じだったのですね!参考にさせて頂きます!
    私の場合はもう気持ちも冷めてますし、そのことを本人にも伝えました。なんだかもう一緒にいる意味がない気がするし、子どものためにもケンカの場面をみせたり、仮面夫婦もよくないとも伝えました。
    本当に時間をあけてもしばらくしたら、繰り返しますよね。

借金とかアウトですよね(;´Д`)
    決めたのには勇気がいったと思いますが、がんばりましたね!

話し合いしたときには「離婚する!」とはっきりいい、気持ちも固まってましたが、しばらく別居をしている中で夢にでてきたり、たまに必要な荷物をとりにいくときに子どもが旦那と遊んでいる姿とかをみると、情がわいてきた感じです。
    好きとか、やり直したいとかいう感じではないのですが踏みとどまっている感じですねー。
    親も交えて話し合いしましたが、らちがあかないので調停したら?といわれました。
    相手はモラハラなので自分が正しいと思っているし、こちらの話がいまいち理解できていないみたいです。一緒に両親や子守りに弟をつれていきましたが、そのように感じたと…

何回も裏切られてるんです。。
    浮気、うそをつく、暴言、暴力と…普段も会話はほぼなかったですし。

「離婚して良かった」
    シングルになった方はほとんどの方がそういいますね!私も今離れていてストレスや情緒的に安定して子どものためにはこっちの方がいいだろうなーと感じています。

いえいえ、ご自身の経験をふまえてのお話ありがとうございますm(_ _)m

• 11月19日
  • (^w^)

(^w^)

グッドアンサーありがとうございます。

気持ちは固まっているようですね。
    それなら前向きに進めると思います。

話し合いが難しいなら調停が手っ取り早いと思いますよ‼
    調停を起こすなら婚姻費用の調停もいっしょにやると別居中の生活費のお金も請求できますよ、お忘れなく❗

• 11月19日
  • ゆきちa

ゆきちa

とても参考になったので(^^)/

そうですね!かなり離婚の方向で気持ちはかたまりつつあります!あとは行動にうつすだけですね!離婚届も手元にあります(笑)

アドバイスありがとうございます!がんばります!
    (^w^)さんもこれからお子さんと幸せな生活が送れますように☆

• 11月19日

元々は離婚前提でなかったですが、今は私の中では離婚前提です。去年の9月から別居してます。
夫が父親になる覚悟ができずに妊娠中に逃亡したことがきっかけです(何度か手をあげられてましたが、その時は私が悪いと完全に思い込んでました)
連絡やり取りをし、戻ることも何度も考えましたが、連絡を取る度に精神的に不安定になったり、今や全身が強ばるほどの拒否反応がでます。フラッシュバックにも悩まされてます。
良かった時もあったから結婚したわけですから、迷いもなく離婚に踏み切るのは難しいと思います。
一緒に過ごすうちに、自分が悪いというような思い込みが生まれ、相手がいないと生きてけないかのような感覚になってませんか?
私はそうでした。今もたまにその感覚に苛まれます。だから離婚前提と思っていても、勢いよく離婚に踏み切れません。
私は結婚生活の中で自信を完全に喪失しました。子どもが産まれるまで笑うこともできなくなってました。
今笑えるのはこの子のおかげ。この子が苦しむことのないように、私は生きてかなければならない と気持ちをシフトチェンジしてます。
なので、内定頂いたところで仕事始めて、生活基盤をしっかり整えて、誰にも何も文句を言われる筋合いはない!と自信が持てるようになったら、一瞬でケリつけてやろうと思ってます!

• ゆきちa

ゆきちa

コメントありがとうございます!
    去年からとは長いですね!
    さらに大変な思いをされてきたのですね(T_T)
    お話してくださり、ありがとうございます。

確かに元は好きで結婚したのになぜ、こうなったかなーと思います(・_・;)
    私の場合は自分が悪いとか、相手がいないと生きていけないというより、相手の間違えた意見を正したいのですが、なんせ相手は私のことを格下にみていて自分が正しいと思いこんでるわけですから、いわれると腹が立つようでカッとなると理性がきかず手がでるみたいです。

子どもがいるからっていうのはわかります!私も子どもがいるから同居やそんな状況でも自分が我慢しないといけないと思い、過ごしてきましたがもう限界です。
    これからのご計画をされていて尊敬します!
    お互いこれから大変ですが、自分や子どもにとってよい方向に進みますように☆

• 11月19日