※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
お仕事

子育てしながらネイルの資格を取得し、将来ネイルサロンで働きたい方の経験やアドバイスを聞きたいです。

子育てしながらネイルの資格とられた方いらっしゃいます?
また、子育て落ち着いたら(小学校ぐらいになったら)ネイルサロンで働きたいです。
ただただネイルが大好きでまだ資格などはありません。
いろいろお話し聞きたいです!

コメント

ざべす、

子育て中ではないですが、妊娠中にネイルの資格とりました!
わたしも子育て落ち着いたらネイルサロンで働きたいと思ったので(*^^*)

ある程度知識があれば子育て中でも資格取れると思いますが、1からってなると大変かもしれないです。。

• ままん

ままん

ちなみにスクールに通われましたか?
    妊娠中にとりたかったのですが悪阻がひどくて寝たきりでした、、

• 11月19日
  • ざべす、

ざべす、

スクール通いましたよ〜!
    40時間の短期間です。
    わたしも悪阻ひどくて臭いで気持ち悪くなったり受講中倒れたこともあります(T_T)💦

YouTubeとか動画見てある程度知識つけばがっつりスクール通わなくても取れますよ!
    どうしてもわからないこととか先生に聞いたり(*^^*)

• 11月19日
  • ままん

ままん

すごいです!母は強し!
    自分でセット買ってやったりしてました!
    ネイル行ってるとこの人がとにかくネイル好きじゃないと仕事にしきらんけん!と言われてネイルをしたいと再発しちゃいました★(笑)
    いろいろ調べるけどなにからまずすればいいかわからず(;o;)

• 11月19日
mimi

私は第一子の産休・育休中に通って取りました!
復職後、一年で退職し、そこから個人でお店を開いて6年になります☺

実技はやはり、通信よりは通った方が良いと思います😄

• ままん

ままん

個人でなんて素晴らしすぎます😱😱😱💓
    私も実際教えもらいたいのですが田舎なのでいろいろ調べてます、、

• 11月20日
an3chi

ママネイリストです^_^
お子さんを3時間くらい預けられる環境はありますか??単発で教えてくれるスクールがあるのでそこに入るのが一番近道です。
ネイリスト検定は取って損はありませんし、だいたいのネイルサロンが募集が2級をお持ちの方になってきます。3級は独学でも通れるかもしれませんが2級へのステップアップは正直レベルが違いすぎるのでスクールに行って正しい道具の使い方、消毒の仕方、ポリッシュの塗り方、お客様の手の扱い方までしっかり学ばれるべきかとおもいます。
また、もし預けることが難しいようなら、お子さんが小学校に上がられてから時短で初心者オーケーのネイルサロンに入られればやり方から教えてくれてお金もかからず良いとおもいます。資格取得も応援してくれるところがありますからいろいろ調べてみてください!
最近ネットで見て受験される方が増え、合格率も下がっていますし、協会の目も厳しくなっていますから正しい知識をもつママネイリストさん目指して頑張って欲しいです^_^

• ままん

ままん

コメントありがとうございます❗
    はい!今はパートで融通がききますし、子供は年中と年少で保育園にいってます!
    実家も近いですしいろいろ助かるので私もスクールにいきたいです!
    ネイルしてもらう度にママネイリストさんも働かれていたりするしかなり気になるようになりました!
    とにかくとにかくネイルが小さい頃から好きで諦めきれなくて、、

• 11月20日