※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の生活リズムについて相談です。夜間授乳がなく就寝が遅いので、朝早く起こすべきか悩んでいます。同月齢の方の生活リズムを知りたいです。

生後8ヶ月(混合、2回食)の生活リズム、就寝時間についてです。

7:30 起床、授乳
10:30 離乳食、授乳
15:00 授乳
18:00 離乳食、授乳
20:45 お風呂
21:00 授乳
21:30 寝かしつけ

今の生活リズムです。
夜間授乳がなく、昼間も授乳間隔があくようになり、5回授乳をすると就寝が22時近くになってしまいます。
遅いですよね😭朝1時間早く起こすべきですか😭?
私が朝が苦手なので7:30まで一緒に寝てしまってます😂

同じくらいの月齢の方どのような生活リズムですか?
参考にさせてください!!

コメント

deleted user

食事だけのタイムスケジュールは

7:30 起床
8:00 離乳食+ミルク
12:00 ミルク
16:00 離乳食+ミルク
19:30〜20:00 ミルク→寝かしつけ
24:00過ぎた、こちらの都合の良いタイミングでミルクをあげて
私も就寝しています!

私は今のところこの生活リズムでストレスなくやっています😊✨
授乳のためだけに1時間早く起きるのって大変ですよね😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!

    起床後離乳食なんですね😊
    やっぱり20時ごろ寝かしつけですよね〜🥲✨理想的な生活リズムです👏✨
    24:00ごろのミルクは寝てるところを起こしてあげてますか??

    そうなんですよ〜😂せっかく寝てくれてるのに早起きするのいやだな〜と思って甘えてしまってます😂

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    起床後離乳食です!
    卵白などは病院があいてる16:00頃の離乳食であげています^ ^

    24:00のミルクは起こしてあげています😊
    体重がなかなか増えなかったのでそうしていました✨

    子どもが小さいうちしかゆっくり寝られないので
    私は7:30起床で良いかなーと思っています😂😂笑

    • 5月13日
まぁ

6〜7時 起床
7時〜7時半 離乳食、授乳
12時〜13時 離乳食 授乳
16時 授乳
20時 授乳、寝かしつけ
24時 授乳
って感じです😂
上の子が幼稚園なので、上の子に合わせてこのリズムになってます🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    上のお子さんがいるとリズム作りやすいですよね☺️✨

    上の方もですが、20時ごろ寝かしつけて夜間授乳1度されてる方が多いんですかね〜🤔?

    24時ごろ起こしてしまうとくせになって夜泣きしてしまうかな…と5回飲ませてから就寝させてましたが、20時ごろ寝かしつけて自分が寝る前に授乳も考えてみます!

    • 5月13日
  • まぁ

    まぁ

    リズムが作りやすいと言うか、そうしないと幼稚園間に合わなかったり、帰ってきてからバタバタしちゃうのでそうなっちゃいました💦
    20時頃に寝かせるので、朝まで飲まさないのは長すぎかな?と思って自分が寝る前に一回起こして飲ませてます。
    出来ることなら最後の24時のをなくしたいんですけどね😂笑
    夜泣きとかは考えた事なかったです😂
    回数の事だけ考えてました😄

    • 5月13日