※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【離乳食初期 白身魚の与え方について🐟】鯛の刺身を買って、熱湯で加熱…

【離乳食初期 白身魚の与え方について🐟】

鯛の刺身を買って、熱湯で加熱したものをペーストにして与えましたが、生臭さが嫌みたいであまり食べませんでした💦

いつもパクパク食べるお粥や小松菜に混ぜてあげてみましたが、スプーンを口に持っていっても少しだけ口の中でモグモグ味わうと、渋い顔して食べなくなります😅
その後、お粥や小松菜のみで与えると、いつものようにパクパク食べました。
確かに大人がにおいを嗅いでも、生臭かったです💦

鯛は今日のみでアレルギー反応を見るって感じで、明日からはカレイやタラなど他の白身魚にしようかな…と思っていますが、生臭さが少ない白身魚は何がありますか?

それと生臭さを消す調理の工夫や、白身魚はこんな風にして与えてるよ〜などありましたら教えてください!

(市販の白身魚の離乳食を与える事も少し考えましたが、それは最終手段にしようと思っています!)

コメント