※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして🔰
ココロ・悩み

上の子にイライラしてしまい、穏やかに対応する方法を知りたい女性がいます。

上の子にイライラしてばかりで、辛いです。
前に比べたら出来ることは格段に増えているのに、ちょっとしたことにイライラ。
目の前に、マスクとハンカチを用意して「マスクして、ハンカチはポケットに入れてね☺️」と声をかけたのに、いざ車に乗るとマスクもハンカチもいれてない。「あ、忘れた」と。
そんなことでイライライライラ…。「毎日のことじゃん!?なんで毎回忘れるの!?」と子供を責め立ててしまいます…(涙
着替えをせずに、いつまでも裸でいたり、朝は靴下なかなかはかなかったり、通園カバン持ってこなかったり…とにかく、ほんのちょっとしたことに激しく腹がたってしまいます。
きっと娘に期待しているからなんだと思います。
期待しないように。まだ5歳だから。って自分に言い聞かせても、ダメ…(涙)
どうしたら、期待せずにとゆうか、穏やかに対応できるんでしょうか…?
頭ではわかっているのに、気持ちがついていきません…(涙)
本当にダメダメ母ちゃんです。

コメント

私はそんな事もあるよね〜って感じで、余裕が無くなるとイライラしがちなので自分の余裕が持てるように…も意識してます(笑)
そして親としても声掛けや確認、環境づくり等出来ることがあるので、子供も頑張ってるし自分も頑張る!って感じですかね☺️