※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

新生児のおむつ替えが多く、うんちが付くたびに替えているが消費量が多い。同じような経験をした方いますか?

新生児のおむつ替え、1日に20〜30枚使ってます😭
授乳回数が12回ほどで、授乳前に替えて大体少量のうんちが付いてます。
授乳中にもうんち→授乳後も替える→ゲップや寝かしつけのために抱っこしてたらまたうんち…
おしっこだけなら替えないし、うんちも少量ならいいかな?と思っちゃうんですがやっぱり可哀想で少しでも付いてたら替えてます。

こんな感じで、退院して7日でもう270枚用意してあった新生児おむつがあと70枚くらいしかないです😭

同じような方いますか…?
みなさん10枚とかで多いって書いてるので、あまりの消費量にちょっと驚いてます😫

コメント

奏♡惺♡李

オムツの枚数数えてないですが、娘もうんちは1〜2回ですが
おしっこ多くて😓😓

mama

おむつかぶれおこすよりいいと思いますよ!大変ですが陰部がただれたり荒れるのは経験ありますが本当にかわいそうです🥶

イリス

丁寧ですね‼️

うんちなら変えますが、おしっこだけならそんなに変えてなかったです…。
次男なんて新生児期でも5回くらいです。

ゆう

うちも退院してすぐは1日20枚ほど変えていました💦
おならと一緒にちょびっとうんちが出ていて、可愛そうなのですぐにかえていました!
もうすぐ1ヶ月ですが、うんちの回数が減ってきて、今は10枚前後です😊