※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
家族・旦那

限界です。義弟(当時大学生)なにかの申請が間に合わず一部の奨学金が借…

限界です。聞いてください。

義弟(当時大学生)なにかの申請が間に合わず一部の奨学金が借りれず30万貸す。

義母(離婚あり)彼氏と別れる際、彼氏に生活費やらいろいろ援助してもらっていたため、30万でいいから返せと言われこちらに泣きついてくる。30万貸す。

義祖母 旦那が独身時代に買った車を一括で払ってもらい月々返す約束が、すぐにバックレずっと払っていない状態で我が家が家を建てたと同時に車代返せと言われる。100万。

旦那 去年、独身時代の借金発覚。70万返済。

そして昨日新たな借金が見つかりました。旦那名義です
旦那曰く、義母の分として借りて返済も義母が返してるらしいです。信用できません。(返済過不足金の明細が来て発覚しました。)ただ、確かに最近義母が車を買い替えました。そんなお金あるはずないのにどうしたのかなとは思っていました。
借金の明細を見る限り、金額は50万円ですが、毎月1万円追加で借入してるみたいで当たり前に減ってないです。

この説明までくるのにも小さな嘘を何個もついていました。
もう、本当に限界です。借金返済してもまた新たな借金が増え、旦那との関係を終わらせない限り、借金も終わらない気がしてしまいます。

みなさんなら、どう決断しますか?
アドバイスとかなんでもいいので
よろしくお願い致します。。

コメント