※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさきちゃん
子育て・グッズ

ミルクを噴出した後、ゲップをして寝た赤ちゃん。再度ミルクを飲ませるべきか、様子を見るべきか悩んでいます。

7ヶ月の女の子です。

寝る前のミルクを飲んで、飲みながら寝てしまって、ゲップをしていませんでしたが、よくある事なので、そのまま、布団に寝かせて少したった時に、ミルクを噴水のように全部吐いてしまいました。
こんな事は、初めてで、ちょっとだけ、吐く事はあっても、噴水のように吐くのは、初めて見ました。

吐いた後は、着替えて身体を拭いて、縦抱きで、抱っこしてトントンしてると、ゲップが出て、その後すぐに寝てしまいました。
体調が悪いわけでも、熱があるわけでもないので、そのまま寝かせてます。

ミルク全部吐いてるので、この場合、ミルク飲ませなおした方がいいのですか?
ミルクを欲しがるまで、様子を見てる感じでいいのですか?

子供が3人いますが、こう言った事は、初めてなので、色々ググると、怖い事ばかり、目についてしまうので、ここで、質問させて下さい。

コメント

ままり

私ならミルク欲しがるまで様子見ます!