※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
私无生物資格飼(·︿· `)
妊娠・出産

帝王切開で出産した方への質問です。次の妊娠は何年あけるべきか、早く妊娠しても大丈夫か知りたいです。病院で2年と言われたけど、悩んでいます。

カテ違いだったらすみません💦
帝王切開で一人目を出産した方に質問です!
病院から次の妊娠は何年あけるように言われましたか??
また、言われた年数より早く妊娠したけど、大丈夫だったよーって方いますか??(๑´・_・`๑)

出産した時に2年あけるように言われたのですが、一人目を授かるまでに長かった事や、夫婦の年齢を考えると2年は長くて…

回答宜しくお願いします!

コメント

私は子宮も薄くなったりしてないし特に異常ないので、1年開けたら妊娠していいと言われました⠒̫⃝

• 私无生物資格飼(·︿· `)

回答ありがとうございます!
    1年でいいんですね♪

• 11月19日

退会ユーザー

状態や病院によって違うのだと思います⋆

• 11月19日
そらまま☆

1人目の時に1年開けて2人目作るようにと言われ、1年経ってから妊活しましたが、なかなかできず、2年目でやっとできました!😆💕

妹も帝王切開で1年開けるようにいわれてましたが、産後3ヶ月?くらいで妊娠しました😅さすがに、子宮破裂などのリスクあるので、検診以外にも経過観察していくみたいです😣💦

回答ありがとうございます!お礼が遅くなりすみません💦
    やはりすぐ出来る保証は無いですもんね…😅妹さん、スゴイですね(><)参考になりました!

• 11月19日
ryukaimam

1人目の時は1年空けるのがベストと言われました( ´ ▽ ` )ノ
2人目の時は年子で違う病院でしたが妊娠した時点で半年経ってるならいいよと言われました(*^^*)

回答ありがとうございます!
    年子で出産されたんですね☆因みに縦切りですか??

• 11月19日
  • ryukaimam

ryukaimam

年子で産んで先日3人目出産しました(*^^*)全て帝王切開です★
    私は横切りでした( ´ ▽ ` )ノ

• 11月19日
えりなん

私の妹は四人産んで3番目産んだ後またすぐ妊娠してました(^^;
本当は1年空けるようにいわれてましたし、帝王切開にも出産人数の限度(3人)があるといわれてたのに、
四人目の帝王切開(^^;
さすがに先生に子宮取るか?と聞かれてしまったようです。
若すぎたのもあり、1年未満の妊娠にはリスクもあるみたいですね(^^;

妹さん凄いですね✧*。( ´∩•͈ω•͈∩` )✧*。個人差あるだろうけど、結構いけるんですね!参考になりました☆

• 11月19日
そぅ♡たぁ♡ママ

1年以内に妊娠した知り合い居ますよ!

1年以内でも大丈夫なんですかねー💡🎵

• 11月19日

1年はあけるように言われました。

回答ありがとうございます!お礼が遅くなりすみません💦もうすぐ出産ですね♪寒いのでお身体大事になさって下さいฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)♡

• 11月19日

1214

私は半年空けてねって言われました!

半年でいいんですか?!やっぱり病院によってバラバラなんですね* ¨̮*)/*¨̮ *)/

• 11月19日
  • 1214

1214

私も1年かな?って思ったんですが半年でいいみたいです❀.(*´▽`*)❀.

• 11月19日