※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週の初産婦です。最近子宮に痛みがあり、痛みの種類や恥骨痛について知りたいです。同じ経験をされた方いますか?

37週初産婦です!
ここ最近子宮に痛みがありグニョグニョ(?)した痛みや
ツーンってなる痛みとかでまあまあ痛いです笑
同じ経験されてる方いないですか??(><)

あと、恥骨痛がなにか分からなくてどの辺かとかどんな痛みかとか教えていただきたいです!

コメント

ふたば

同じく37週です。
子宮内でグニョグニョして痛いのは胎動ではないかな?
ぼちぼち自由に動けるスペース減ってきて、ちょっと寝返りくらいの胎動が…こう…お腹の中でグニョグニョ~ってなんかなります(笑)

恥骨痛は…名前の通り恥骨が「アイタタた」ってなります。
後、股の付け根痛くなったり、生理痛みたいな痛みとか…前駆陣痛とかも始まってておかしくない時期なので色々な痛みや不具合が出てきて不安ですよね🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨月入る前の胎動に比べたらかなり位置が下の方で(恥骨の上あたり)本当に胎動なのか?!って思ってました😹
    だけど胎動ぽいので安心しました😽

恥骨痛はまだ、いたたた〜って感じてないのでまだぽいですね!

そうなんです🥲初産婦なので余計に陣痛の痛みが分からないので普段と違うちょっとした痛みでも陣痛来たんか?って思ってしまいます笑笑

• 5月12日
  • ふたば

ふたば

胎動は赤ちゃんの体勢によっても感じる場所がバラバラなのでびっくりする時ありますよね😂
    因みに面白い胎動だと表から見ててお腹の中から「ぐにょ~ん」と明らかに見てわかるくらい盛り上がって来る時もあります(笑)
    つんつんしてみるとシュッと下がりますが🤣🤣

私も1人目の時は陣痛って何なんだ‼️ってよく不安になりました(><)
    そして結局予定日まで本陣痛来なくて誘発剤使いましたが、本陣痛はマジでわかります(´-ω-)
    痛みの種類が違うし、間隔が一定になって…
    なってみたら「これかー‼️」
    ってなります🥺

そして私は結局緊急帝王切開になったんですけどね(笑)

いつもと違う痛みが定期的に来ておかしい??と思ったらとりあえず間隔はかってみたらいいと思います☺️

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もたまに手足突き出してぼこってなってる時はグータッチしたりわざと掴んでみたりして勝手に遊んでます笑
    エコーとか動いてるの見たら胎動が痛くても愛おしいが勝っちゃいます😹

やっぱり本陣痛の痛みは分かるものなんですね!
    ありがとうございます😊

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

特に夜横になると、子宮の辺りでグニョグニョと胎動で痛みます😨
でも赤ちゃん下がってきてくれてるのか?と嬉しくもあります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですね!!!
    下がってきてくれてるのかもしれないと思うと全然耐えれるし嬉しさが勝ちます😹🤭

• 5月13日