※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ちゃんママ
お出かけ

生後4ヶ月半です。子どもを連れて外出先で食事をする時、どんなお店を…

生後4ヶ月半です。
子どもを連れて外出先で食事をする時、どんなお店を利用していますか?
双子なので外食するときは必ず大人2人以上はいます。首が据わったばかりなのでベビーカーの方が出かけやすくて常に寝かせているのですが、横並びのベビーカーなので横幅が結構あります。なのでショッピングモールのフードコートしか利用したことがないんですが、フードコートのご飯にも飽きてきたので回転寿司とかファミレスくらいにでも行けたらな〜って思ってます。
2人とも外出先では比較的大人しくキョロキョロしてくれているんですが、たまにグズグズ言ったり叫んだりしてしまうので、さっと注文してさっと帰れる場所でないと厳しいと思います…
フードコートはガヤガヤしているので少しくらい泣いても大丈夫だと思うんですが、やっぱり店内となると他のお客様に迷惑ですよね😓

皆さんは4ヶ月の頃にはどんなところで外食していましたか?また、ファミレスや回転寿司とかは何ヶ月から行きましたか?食べている間は子どもたちはどうしていましたか?

コメント

ゆここ

回転寿司は首座り前からよく行ってます⭐️
フードコートとかはしょっちゅう行ってました🥰
百貨店とかに入ってるお店も個室があるとこはよく行ってます⭐️
子供たちは食べるようになるまではベビーカーに1つおもちゃつけたりして基本大人しくしてくれてました⭐️食べるようになってからは、小さい時はおせんべいかじらせたり、離乳食のお弁当食べさせたりしてました🥰

最近はよく食べるので焼肉食べ放題とか行ってます🤣

• 双子ちゃんママ

双子ちゃんママ

そうなんですね!
    回転寿司はガヤガヤしてるからあんまり気にならないですよね。でももし大きな声で泣き出したら…と思うとソワソワして食事しにくいんですが、どうでしたか?

• 5月12日
  • ゆここ

ゆここ

全然気にしなくていいと思います!!⭐️
    緊張すると子供に伝わっちゃうんで、ミルク飲まして機嫌のいい時間帯狙って行くとか😀

うちは泣かれるのめんどくさくてケープして授乳しながら食べたりしてました🤣

• 5月12日
  • 双子ちゃんママ

双子ちゃんママ

なるほど!
    それなら泣かないですね😳
    うちは完ミなのでその方法は使えないですが、心が楽になりましました!
    回転寿司行ってきます☺️

• 5月12日
  • ゆここ

ゆここ

ミルクならお店入る前とかに飲ませて、落ち着いたらベビーカーに乗せてチャチャッと食べちゃうとか😀⭐️
    お寿司屋さんなんかだとザワザワしてるから泣いても全然大丈夫だと思います♡
    動かないうちにいっぱい行くことおすすめします🥰

• 5月12日
  • 双子ちゃんママ

双子ちゃんママ

動かないうち、というのは考えたことはなかったです!😳
    そっちのほうが大変なんですね😅

• 5月13日
  • ゆここ

ゆここ

動かないうちに行きたいとこ行くのおすすめします⭐️
    泣くくらい可愛いもんですよ♡
    動いて暴れてもの壊しかけて…🤣
    ってなるとほんとにカオスなのでw

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

上の子はベビーカーでガッツリ寝るタイプだったので、3,4ヶ月頃からお昼寝時間にゆっくりランチしていました。ベビーカーが入れ感じのところならあまり気にせず入っていました。
下の子が産まれてからは上の子がいるのでなかなか難しく…先日やっとファミレス行ってきました。一緒に離乳食食べさせたのでご機嫌でした。

• 双子ちゃんママ

双子ちゃんママ

ファミレスでは抱っこして食べさせていたんですか?
    注文から会計まで赤ちゃんは静かにしてくれていましたか?😣

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん用の椅子に座らせました!始終ご機嫌でしたよ!とはいえ、1時間もいませんでしたが…

• 5月12日
  • 双子ちゃんママ

双子ちゃんママ

赤ちゃん用とはBumboとかですか?それともお店の物ですか?
    まだ4ヶ月で腰が据わっていないのと首もまだ少しグラグラするので抱っこのほうが子供の負担にはならないと思うんですが、やっぱりそれで食事となると大変でしょうか?😢

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お店の椅子です!お店の椅子がバンボのところも見たことありますが🤔
    抱っこで食事はしんどいと思いますが、4ヶ月の子を椅子に座らせるのはよくないと思います。なので、うちは一緒に食べるのは離乳食が軌道に乗ってからにしました。
    上の子が4ヶ月の頃は2時間ほどベビーカーでお昼寝してくれていたので、逆にゆっくりランチはできました。

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子産まれてからは6ヶ月になるまで外食はしていません。

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

回転寿司は首座った頃から行ってました!抱っこしながら食べてました😂
今は座敷ある所行ってます。

• 双子ちゃんママ

双子ちゃんママ

回転寿司ならすぐ食べれるし何かあったらすぐに帰れるので赤ちゃん連れにはいいですよね!
    11時過ぎとかならそんなに迷惑にならないですかね🤔
    お座敷があるところでは注文したものが届いて食べ終わるまで時間があるし簡単に外にあやしに行ったりは出来ないですが、もし大きな声を出したりしたときはどうしていますか?

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月くらいの声だったら、楽しくなっちゃってキャーウ!って言ったりしますがそのくらいは気にならないかな…と思います(そんないいお店に行ってないのでガヤガヤしてます!)
    うちは基本的に抱っこしていれば大人しいので抱っこして食べる時もありますが、4ヶ月の子がキャッキャ言ってても迷惑そうに見られたことはありませんよ😊
    泣いたりしたら抱っこして立ってます!

• 5月12日
  • 双子ちゃんママ

双子ちゃんママ

キャーウ!って言いますね🤣🤣
    うちの子は声が高い&デカくて急に超音波みたいな声を出したり、泣き出すと一気にボルテージ上がっちゃうのでドキドキします。でも確かに回転寿司は小さい子多いし、お店に来るお客様も慣れてますかね😅
    皆さんは首すわり前から回転寿司はokということが分かりました!明日行ってこようと思います😋

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回転寿司って、4ヶ月くらいの子より自我を持ち始めた子の叫び声あっても気にならないですよ✨
    美味しいお寿司食べてきてください🥰

• 5月12日
あおた

年子ですが、横並びのベビーカー使ってて、ベビーカーが入れるとこならどこでも行っちゃいます😂
1人乗りのベビーカーよりも少し横幅広いくらいなので椅子ひとつどかしてもらえればベビーカーもテーブルにつけれますし🙆‍♀️

回転寿司はテーブル席の1番奥じゃないと厳しかったです😭
大体子供が寝てる間にごはん済ませます😂
もし起きたら片手で抱っこしながら食べたりもします😮‍💨

• 双子ちゃんママ

双子ちゃんママ

ベビーカーごと入るんですね!
    うちはエアバギーなので他のメーカーよりも横幅は狭いんですが、やっぱり人に避けてもらわないといけないのでベビーカーだとフードコートしか行ったことがありません。
    ファミレスとかもベビーカーごと入りますか?
    生後4ヶ月の娘さんがいらっしゃるようですが抱っこしながらご飯はしんどくはないでしょうか?

• 5月13日
  • あおた

あおた

エアバギーなのですね💡
    うちのベビーカーは別のメーカーのですが、幅はほとんど変わらなかったと思います💡
    ファミレスも行けますよ🙆‍♀️
    サイゼとかは経験済みです🙆‍♀️
    娘抱っこしながらのご飯は慣れてしまいました…😂
    旦那の抱っこで落ち着いてくれてたらいいんですが、そうじゃないことも多くて😮‍💨

• 5月13日
さあこ

回転寿司や座敷があるお店は
よく行きます☺️

抱っこ紐で抱っこしながらたべてます🤭

• 双子ちゃんママ

双子ちゃんママ

お座敷があるところでは良い子で寝てくれているんでしょうか?
    外に出ると興味があるのかいつもキョロキョロしていて寝てくれません。お腹が空くか眠いときくらいしかグズらないんですが、途中で泣き出したらどうしようと思うと怖いです😢
    大人は主人と私2人なので、どちらかが外にあやしに行くと食事が寂しくなるし…

• 5月13日
  • さあこ

さあこ

うちの子お昼は抱っこじゃないと寝ないので、旦那と交代しながら食べてます🤣

食事中泣きださないか
    ヒヤヒヤしますよね😂

• 5月13日
ぴっぴ

意外とまわりのお客さんは赤ちゃんの泣き声って気にしないので、そこまで気を遣わなくても大丈夫かなと思います。

とは言ってもゆっくり食べたいので首座りの後は、せめてどちらかは寝てるタイミングで入っていました。

動き出したらフードコートすら行けなくなりますので、ファミレスとかショッピングモールのレストランなど、たくさん行った方が良いですよ🙆‍♀️

ちっちー

義母たちと行く場合は、座敷とか個室とかのがいいよね?と言われ場所に悩みますが

実母や家族だけ何なら私だけで子ども2人と行くこともありますが、その場合は娘の食べたいもの優先なので結構どこでも行きます。
むしろ寝返りする前の方が外食しやすいです!

初めてのママリ

私も4ヶ月の双子がいます!
回転寿司はまだ行ったことありませんがファミレスの椅子の席を選んで椅子をどかして貰ってベビーカー突っ込んでます😂

あとは泣きだしたら哺乳瓶をひざ掛けとかで固定して飲ませながらご飯食べたりしてます😂😂

ママリ

4ヶ月くらいの時、回転寿司も普通の飲食店も双子用のベビーカーが通れるところならどこでも行ってました。
ただ時間帯は双子が昼過ぎに決まって寝るので、その時間帯を狙って行ってましたよ。
カフェには私1人で双子を連れて入って、読書もできてました。

にゃむたむ

回転寿司やファミレスを混む時間帯を避けて利用してます!