※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体型維持について悩んでいます。食事制限や運動ができず、体重が増えて困っています。みなさんはどのようにされていますか?

妊娠中の体型維持について

初めての妊娠、初期です。
もともと体型維持のために朝はプロテイン、昼夜普通の食事という生活を何年もしていました。
妊娠がわかり、朝のプロテインをやめてシリアルやヨーグルトを食べるようになりました。
単純に摂取カロリーが増えてるので、どんどん体重が増えてしまい、妊娠中なので食事制限も運動もできず困っています。妊娠してから、食べないとなんとなく落ち着かないので結構がっつり食事をしてしまいます。

みなさんは妊娠中どのように体型維持をされていますか?よろしくお願いします。

コメント

みいも

運動はできますよ。走ったりするのはどうかと思いますが、歩いたりヨガしたり普通に生活してましたよ。
野菜を中心に食べて豆腐や納豆をタンパク質に。お肉はささみに変え、麺類やパン類食べなければ体重維持していけます。
ほうれん草やひじきなど鉄分とツナなどのタンパク質、デザートに柑橘系をつけるなどすると鉄分の吸収もよく、妊婦貧血の予防にもつながります。ヨーグルトは鉄分入りとかのをおすすめします。
ただ妊娠中は適正に体重がふえるのも大事なことですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます😊

麺類やパン類は控えた方がいいのですね…どちらも好きで食べやすいのでついつい食べがちです。

食べる内容を意識しながらほどほど動くようにします!ありがとうございます😊

• 5月13日
  • みいも

みいも

麺類パン類は塩分が凄い&パンに至ってはカロリーもえげつないです。😂私それたべてて妊娠高血圧になって陣痛時血圧200超えました。気をつけるのに越したことはないですね。ぶくぶく太るだけ赤ちゃんも増えていくので大きすぎて難産にもなります。野菜やお魚、豆腐や納豆、サツマイモなどたくさんとってください😍

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええええ😭💦200はやばいですね💦💦
    作るのも楽だし美味しいからうどんばかり食べてましたが早速明日から気をつけます💦💦

幸いなことに食欲はあるので栄養をしっかり考えて生活していきます😊

• 5月13日