※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
妊娠・出産

39週の経産婦が、前回の出産経験や現在の状況について相談しています。前兆や前駆陣痛がなく、子どもの検診飛ばしで進行具合が不明。運動不足で心配しています。

明日で39週になる経産婦です🤰
1人目は40週3日で促進剤にて誘発分娩促すも陣痛つかず、一時帰宅。その後41週3日で自然陣痛来ての出産でした。今回は促進剤はギリギリまでやらないつもりです。37週で子宮口3cmと言われていたので少し期待したのですが、ここまでなんの前兆も前駆陣痛もなく経過しています。そして上の子が保育園でコロナ濃厚接触者になってしまい現在検診飛ばしているのでどこまで進んだのかも謎です。1人目の時はたくさん運動していましたが今は上の子と過ごすだけでクタクタでほんとに何もしてません。皆さんは陣痛前の前兆どんなことがあったか?とか、どうして過ごしていましたか?

コメント

グラタン大好きママ

1人目、2人目ともに予定日超過です😅
1人目は陣痛当日朝に下痢になってそのまま破水して陣痛がつきました。
2人目は予定日にグリグリしてもらった後1週間くらい粘液栓がでて、3日前くらいに大量に出てからおしるし、陣痛でした。

• えび

えび

1人目予定日超過だと2人目も超過しますかね?

粘液栓もまだ出てないのでまだまだですかね??

• 5月12日
  • グラタン大好きママ

グラタン大好きママ

うーん🤔経産婦は早いと聞いていたのですが、私には当てはまらずでした💦
    たぶん体質かな〜と思います💦
    ただ、すすみはめちゃくちゃ早くて陣痛きてから2時間、全開から15分くらいで生まれました😅

粘液栓は、1人目のときはまったく出なかったので、あくまで兆候のひとつだと思います。
    でも、今週天気荒れるし、そろそろかもしれないですね😊

• 5月12日
  • えび

えび

それは早い!
    1人目陣痛気づかずギリギリだったので次はしっかり気づきたいんですよね。早く赤ちゃん会えるのは嬉しいですが、1人目も居るので素早い行動が必要ですね🤣💦

• 5月12日
  • グラタン大好きママ

グラタン大好きママ

わかります💦上にお子さんいると準備大変ですもんね。
    病院も経産婦だと注意してくれてると思いますが、なんとなく違和感あれば早めに病院へ相談してくださいね😅

• 5月12日