※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供にイライラすることがありますか?息子が叫ぶとイライラし、大声で叱ってしまいました。自己嫌悪で心配しています。どう対処すればいいでしょうか?

みなさん子供にイライラすることありますか?😭

大好きで可愛いくて仕方ない息子ですが、
どうしてもイライラしてしまう時があります。😭

こうやって文章にするとくだらないのですが、
ご飯を準備してる時台所の前で毎回毎回ずーと叫ばれ、頭がおかしくなりそうになります。。😭

いつも我慢してましたが今日いろいろ余裕がなくついに大声で静かにしてーと、叫んでしまいました😭
初めて大声を出したので一瞬びっくりした顔をされ、(当たり前ですが、、)その後さらに大泣きでした。。

まだ一歳になったばっかりなのに、まだ何もわからないのに、自己嫌悪が止まりません。。
私がすぐ怒ってばっかりだと、息子も怒りっぽい子になっちゃうんじゃないかと心配です😭

皆さん子どもに対して我慢できなくなった時どうしてますか?😭

ご飯の準備中、テレビつけてみたりおもちゃ渡してみたりいろいろ試してますが、私が見えなくなるのが嫌なのか、お腹空いてるのか、結局すぐ台所に来て叫び続けます😭
永遠に叫び続けられるのがあまりにもストレスで、基本冷凍でチンするだけで準備の時間も最小限にしてますが、それでも気に食わないようでずっと叫んでます。。
同じような方いたら何か良い方法あったらぜひお伺いしたいです😭

私自身もっと余裕を持てたら良いのですが、、、😭😭😭

コメント

毎日イライラしていますよ〜🙋🏻‍♀️
お母さんが見えなくて寂しいんでしょうね。基本冷食とこことなので、油はねなどの心配もなさそうですし、抱っこ紐やおんぶ紐などを活用したらどうでしょう?

はじめてのママリ🔰

私も長男のときに余裕がなく、ごはん作りがストレスでした。。昼寝中に静かに作ったり💧次男は、二人目なのもあって心に余裕があります(今は)😂👍🏻ちなみにおんぶ紐使うのオススメです!大抵寝てくれますよ☺️

穏やかでありたいママ

うちも毎日同じ状態です。
そして自分の気持ちに余裕がないのも同じです😭

普段は愛おしくて可愛くて仕方ないのですが、ずっと呼ばれ続けたり叫ばれるとイライラしてどんどん追い込まれてしまいますよね😖

私も先輩ママさんに相談したらおんぶしてご飯作ってるよーと言ってたので、重くて大変ですが、今の時期はこれがベストな方法なのかもしれないですね😢