※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりが再びひどくなり、困っています。皆さんはぶり返し経験ありますか?どうやって乗り越えましたか?カロナールを出してもらいました。

2人目妊娠中です。吐きつわりがとにかく酷くて
薬も飲んでいました。1日に最低でも6回は吐き、
何も食べられない状態ほど酷く、それが
最近やっと落ち着いたと思っていました。
ご飯も食べられるようになり、仕事も行けるようになって、
出かけることもできるまでになりました。吐かない日が続き
家事も仕事も上の子の相手も、色々余裕が出てきていました。
それなのにぶり返しなのでしょうか?
また朝胃液を吐くようになり、頭痛が酷く、夜も
吐くことになってしまいました。やっっと辛いつわりが
終わりかけていたところでの出来事で自分でもびっくり
するくらい大号泣してしまいました。あまりにもつわりが
酷すぎて嘔吐恐怖症になったんじゃないかってくらい
吐くことがトラウマになっていました。上の子の時は
ほぼつわり無しのキラキラマタニティ生活だったので
余計辛く感じていました。カロナールを出してもらいました。
皆さんぶり返しありましたか?どうやって乗り越えましたか?

コメント

ママリ

私も去年のこれくらいの時期につわりが酷すぎて入院してました。
本当に毎日毎日生き地獄のように辛いですよね😭
入院中、助産師さんに"雨の日は低気圧の影響かつわりが酷くなったり頭痛が出たりする人が多い"と言われました。
なのでそんな影響もあるのかもしれません💦

私も何度もぶり返しながら、結局産むまで地味〜につわりが続いてました🥲

deleted user

12週にぶり返し、産むまで、というより今産んで半年経ちますがまだ気持ち悪い日があります。

その子は残念ながら7ヶ月で死産となりましたが…

もう漢方も吐き気どめも出してもらってましたが何にも効かず私も嘔吐恐怖症があったので、毎日死にたい消えたいばかりの毎日でしたよ…

結局ケトン4でて入院になりました。