※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が食事中に立ち上がって遊び出す癖が直らず、幼稚園でも同様の様子。好き嫌いもあるため、白米だけを食べる。食事中の立ち上がりについてどうしつけたらいいか相談しています。

3歳の息子、家のご飯を食べるとき好きなもの食べて
飽きたら立ち上がったり遊び出すんです。
前々から注意してます。
でもほんと直らなくて、、、

4月から幼稚園に入園し給食でも
どうやら立ち上がったりしてるみたいで😮‍💨

好き嫌いもあるから白米だけとかしか食べないし。

ご飯のとき立ち上がっちゃう方、どうやってしつけてますか?
テレビはつけないとかですか?

コメント

ミク

ある程度食べてたらごちそうさまさせておしまいにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳くらいってみんなじっとしてご飯食べれてるんですかね😭
    それなりに食べてれば、もういいや!ってなりますよね(笑)

• 5月13日
とらとら

うちも全く同じです💦
嫌いなものから出ていって好きな物は最後に出すコース形式にしてなんとか食べさせてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンパンマンポテトを毎日出してたんですけど、それとチーズ食べて終わり!って感じだったんです最近ポテト禁止にしてて😂
    好きなものばかり毎回出ないよってしていかないとですね💦

• 5月13日

これ食べたら好きな物ねーって順番にして、立ち上がったらご馳走様にしてもうあげませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日もバナナあげるってなったら普段食べないものも口にしてました(笑)でもご褒美作戦もそんな効き目なくて😭

• 5月13日