※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
ココロ・悩み

自己嫌悪や社交不安、疑念、凹み、人間関係の苦手さを感じています。発達障害や環境変化の影響も心配。病院で相談してみることを検討しています。

吐き出させてください…

ほんと自分が嫌になります。自分の性格に難があるのは自覚してます🥲

・基本大人数が苦手
・人の目を気にする
・あぁこの人私の事嫌いor苦手なんだろうなぁと思うことがあると距離を置く
・基本人を疑ってしまう(褒められても内心はそう思ってないでしょとか思っちゃう)
・仕事でミスするといつまでも引きずっていつまでも凹んでしまう
・思い込み激しい
・人付き合いがめんどくさく感じる
・すぐ仕事辞めたくなる
・すぐ自分を責める(最近は私がいない方が皆は楽しく仕事できるんだなど思うなど)

私は社会人不適合者なのかな?発達障害かな?とか思います。

最近環境が変わったのでコントロールがほんと難しくて疲れます…
こういうのどうしたらなおりますかね💦病院行くべきですか?性格だから無理かな…

コメント

ままり

社会不安が強めで、ネガティヴに注意がつきがち、切り替えが苦手なのかな?という印象はありますが、ここから発達障害とは思わないです。

気づいてないだけでいいところも絶対あるはずですよ。

認知行動療法の本とか、読んで見たり、可能ならカウンセリング行かれてみてもいいかもですね。

  • ままり

    ままり

    こんな本もいいんじゃないかなと

    • 5月13日
  • ままり

    ままり

    ネガティブに引きずられて悪循環にならないことが大事なのかなと🤔

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

わかります!私も、ほとんど一緒です!
環境が変わると、適応するまですごいストレスですよね。

私は転職してすぐに、仕事でミスしてしまい、職場の人の目が気になりすぎて不安障害になりました。
発達障害なのかな〜と思った時もありましたが、ネットでできる簡単な検査ではそうではありませんでした。
不安障害の治療のため病院に行ってましたが、根本的な性格が薬で治るものでもないですし、現在も生きづらさを感じながら生活してます。
そんな私ですが、とても楽しくできた仕事もあったので、きぃさんにもそういう職場がきっと見つかるんじゃないかと思います。
今のところでお仕事続けなければならないのでしたら、人はミスするのが当たり前とか、万人に好かれる人なんていないとか、少しでも楽になれるようにお気持ちをコントロールできるといいですね。