※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
ココロ・悩み

隣の家で子供が虐待されているかもしれない。家族の悲鳴や泣き声、叩く音が聞こえる。自分も同様の状況で辛い。助けを求めたいが、他人の家庭に口出しできない。

うちは賃貸ですが、隣の家に子供2人います
多分虐待してます、うちも人の家庭のこと言えないですけど
お母さんの怒鳴り声と、子供2人のギャン泣きの声
何かを叩くのか、子供を叩いてるかわかりませんが、何か叩く音、子だもの痛いーの声が聞こえてきます

上の子は小学2年生くらい、下の子は2歳くらいです

お父さんはいつも10時くらいに仕事に出てて、帰宅は深夜
お子さんもかなり遅い時間帯まで走り回る音が聞こえてきます
お母さんは、もーうるさい!うるさい!わー!て感じになってる声が聞こえます

いつもお風呂入ってる時、風呂場が隣り合わせだと思うので、よく聞こえてきて、私の気持ちがしんどくなります

私自身もひとのことはいえません、子供に怒鳴るし、精神的にわー!てなるので、ただ改めて聞く立場になるとこっちが泣きそうになります

私自身も保健師さんや園長先生のお力を借りてる身なので、人の家庭のことを言う立場ではないですが、かなり激しい音が聞こえるので、しんどいです

コメント

姉妹ママ

それはきついですね😭
いきなり通報とかしちゃうと余計にそのお母さんが精神的に追い込まれてヒートアップしかねないので、
外で会った時にちょっと声かけてみるとかどうですか?💦
お母さん大丈夫ですか?って感じで😓

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

外で会うこと自体がほぼなくて、上の子が学校に出る時も、お母さんは玄関から出て来なくて、姿を見かけることがほとんどないです💦

うちは2階なので、お隣の下の階の方も、多分何か感じてるとは思いますが、、、

• 5月12日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

それだと難しいですね〜😭
    うちは次女の泣き声で目の前に住む大家さんが直接来ました💦
    管理会社の方に連絡して、言ってもらうとかですかね…
    そのような怒鳴り声だとしょーちゃんままさんのお子さんにも悪影響だと思うので😭

• 5月12日
初心者ママ🔰

あまりにひどいようでしたら、児童相談所に連絡をしてみるのも手だと思います😔
何かあってからでは取り返しがつかないので…、、

はじめてのママリ🔰

189
に電話したら聞いてもらえます!
虐待かもって心配される方が電話できる番号です!
Googleでも出ます!
そのお子さんも救われるかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

児童相談所や警察よりこっちが早いです!

• 5月13日
ママさん

私も傍から見たらそんな感じかも知れません…人が怒ってるのは結構酷く思いますが自分も隣の人に虐待と思われないかなとか思います(笑)
その隣の方ワンオペでしんどいんかなと思いました。もし可能であれば話かけて様子を聞くとか出来たらいいと思いました🤔