※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
妊活

3月に流産し、4月と5月に生理が来ず、妊娠検査薬は陰性。体調不良が続き、遅い生理に不安を感じています。高齢出産の影響か心配。

3月23日に流産してから4月、5月と生理を待ってるのですが4月にはトイレットペーパーにつくぐらい1週間、5月はまだ妊娠検査薬は陰性。
ですが微熱あったり骨盤痛かったり眠気があったりいくら寝ても眠い。生理も流産後って遅いもんなのだろうか?聞いてみたくって質問させて頂きました。もう高齢出産の年なので生理止まった?とか思ったりしてます。でも股間が違和感あったりお腹痛かったり若干なのですがあったりします。何なのだろうかと思ってます。

コメント

K.mama𓇼𓆉

まだ周期が整ってないんではないですか?

• よし

よし

何もわからずすみません。周期とは?生理がくる準備のことですか?

• 5月12日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

生理周期のことです。

• 5月12日
  • よし

よし

周期がわからないので調べます。簡単に言うと生理がくるタイミングとかですか?

• 5月12日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

次の生理が来るまでの日数ですね。

• 5月12日
  • よし

よし

そうなんですね。生理来なければ妊娠とかもないですよね。ここ最近ストレス感じることばかりあったのでそれも原因なのかな?っと考えてました。最近骨盤とか腰が痛かったりお腹痛いので病院に行ってみたほうが良いものなのでしょうか?

• 5月12日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

排卵日付近に心当たりある行為があって生理が来なければ妊娠の可能性はありますし生理が来なくても排卵さえしていればこれも妊娠の可能性あります。
    排卵痛の可能性もありますし生理がくるサインかもしれないですし何とも言えません。
    妊娠希望ならまずご自身でもしっかり勉強された方がいいと思いますよ。

• 5月12日
  • よし

よし

はい。ここに来てるといろんなことでなんのことかな?っと思うことがありました。あたしも知らないことだらけ勉強ですね。ありがとうございました。

• 5月12日
J子

流産前から生理不順の私の体験談ですが、私も流産後生理が2日とかで終わってしまうぐらい軽くなってしまいました。アラフォーだからもう閉経かなぁ、と考えてました。妊娠初期症状のようなものが毎月生理前にでるようになり、それは更年期障害とかPMSとかみたいです。毎回生理来てリセットであーあでした。そんなだったのに突然自然妊娠しましたよ。
50歳ぐらいまでは妊娠する可能性があるそうです。閉経として生理が来なくなりになって1年は生理が来なくても妊娠する人もいる位ですよ。

• よし

よし

ありがとうございます。何もわからずいました。教えていただきありがとうございます。そうなんですねまだまだ妊娠する可能性望みあるのですね。本当にありがとうございます。

• 5月13日