※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりーん
ココロ・悩み

近所のママとの付き合い方に悩んでいます。最初は仲良くしていたが最近疎遠になり、連絡を取るべきか悩んでいます。モヤモヤ感を解消する方法を知りたいです。

近所のママの今後の付き合い方。

建売を買って引っ越しして3年ほど経ちます。
新興住宅地で同業のいうこともあり近所のママで仲良くなった人がいました。
お互いの家を行き来したり家族ぐるみでホームパーティーをしたり仲良くしていました。
お互い育休が終わり仕事を始めてから何度かランチやホームパーティーに誘ってみたのですが忙しいようで予定がなかなか合わず…
あんまり誘うのも迷惑かなと思いこちらからも誘うのをやめてしまいました。
家が5軒くらい離れていて外で顔を合わせることも滅多になく会うといったら私が車に乗っていて近所の人が自転車に乗っていてすれ違うくらいです。
前だったら手を振ったりしていたのですが話すことがなくなってからは手を振るのも馴れ馴れしく感じてしまい会釈が多くなり、最近は私は気付いたときは車の中からも会釈したりするのですが相手は見ていないのか目を合わせないようにしているのか反応なしです。
そして、私の視力があまり良くないのでさっきのご近所さん?ってことが多々あります。

最近は見かける度にモヤモヤするので最初にあんなに仲良くなるために頑張らなければよかったと後悔しています(笑)
会うことがあれば話をしたいなとは思っていますが、
会うことがほとんどないのでどうすることも出来ずに半年くらいは経っています。

連絡先を知っているので連絡してみるかと思ったこともありますが、特に連絡することもないし嫌がられたら嫌だなとなにもしていません。

みなさんなら今後の付き合い方どうしますか?
そしてこのモヤモヤはどうやったら解消すると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わざわざ休みの日に遊ばないスタンスの人も多いですよね。

このままか、
はっきりさせたいなら誘いますね。それで話が進まないなら、何か事情があるか距離を取りたいのかなと捉えます。

はじめてのママリ🔰

モヤモヤするなら連絡してランチ誘ってみます🙂そこでお断りされたらもう誘わないですね😂