※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたんママ
子育て・グッズ

娘が体調不良で熱があり、保育園に預けるか悩んでいます。明日は熱がなければ登園し、その後は休養する予定です。

《皆さんならどうしますか…?》

3歳の娘が若干体調不良です。
昨日、18時過ぎ頃に保育園から帰宅し熱を測ると37.5℃。
朝も少しの鼻水と、熱も37.3℃と少し高めでしたが、保育士さんに何も突っ込まれなかったのと、仕事があるために預けました。
夜は最高で37.7℃まで上がりました。

今日は今のところ36.9℃までですが、鼻水は緑っぽく鼻づまりもあります。
つい2週間ほど前に、熱がもう少し高く長いタイプと体調不良状態になり、病院でコロナの抗原検査を受けると陰性、その時に貰ったお薬が残っていたので今日の朝から飲ませています。

そこで…なのですが…
明日の金曜日と明後日の土曜日、私は仕事があり、娘を保育園へ預ける予定です。
土曜はもしもの事があれば母に預けられそうで、その後次の出勤は水曜日なのでしばらくお休みです。
保育園は37.5℃までなければおそらく預けられます。

明日熱がなければお迎え要請覚悟で1日頑張って登園してもらい、その後はゆっくり水曜日まで休養でも良いでしょうか…
正直お仕事を休むのもなるべく避けたいので…

コメント

あちゃん

お仕事に育児お疲れ様です!
体調不良なのに預けるのって気が引けますよね😭
でも保育士さんもベビー達のこと
ちゃんと見てくれてるだろうし
私のところは1日3回くらい検温して
くれてるので異変があればすぐ
電話してくれます!
今日の様子も見つつ明日熱がなければ
いいですね🥺