※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
ココロ・悩み

幼稚園の親子遠足が楽しみだけど、友達と離れてしまい、2人で回りたいと思っている女性がいます。娘との時間を楽しみたいけど、一人になるのが怖いです。親子だけで回る人はいますか?

再来週、幼稚園の親子園足がありますが楽しみ反面、憂鬱です。年中で、動物園に行きます。
年少のときに仲良しだったママ友とクラスがみんな離れました。娘の仲良しのお友達もクラスが離れ、まだ新しいクラスに馴染めていません。

自由行動で他のクラスの友達と回ることもできるので
いつも仲良くしてるママたちに
「娘が同じクラスの○○ちゃんと回りたいって言ってて、その場の雰囲気によるけどもしかしたら一緒には回れないかもしれない、、ごめんね」や「同じクラスで回らなくていいのかな?」と言われました(T ^ T)

同じクラスにも話せるママたちはいるのですが、その人たちもきっと他の人と回る約束してるだろうし、、
一緒に回るほど仲良くないので気を遣ってしんどいよりは
娘と2人で回りたいなぁと。。

娘との2人きりのお出かけが久しぶりなので娘も楽しみにしてくれています。
なのに私は独りぼっちになるのが怖くて行きたくない気持ちになっていて娘に申し訳ない。。
親子遠足で親子だけで回ってる人っていますか?
寂しすぎますかね😇

コメント

親子遠足なんですから、子どもと2人で見て回るのって全然違和感ないと思うのですが‥

のんの

うちも今度親子遠足で動物園いきます!
親子で回る予定です☺️
でも動物園って友達同士で回るのってなかなか難しい気がするので、誘われても嬉しいけどうーん、って感じかもしれないです💦
子どものペースがありますし、あちこち行ったり、あっちみたい、まだこれがみたい!とかきっとありますよね💦
お弁当も時間、場所も指定なくて各自で、って言われてるので、タイミング合えばお友達とってなりそうですが、お弁当も私たちだけかなぁと思ってます☺️❣️

周りからみたら寂しいかもしれませんが😂💦

はじめてのママリ🔰

せっかくの親子遠足、親子で楽しんでください♪
全然寂しくないと思います😊

クー

親子遠足数日前にあり水族館に行きましたがむしろ親子で回ってる人が多かったですよー😆
近くで見てる親子に話しかけながらふんわりな感じでした☺️

ゆう

全然寂しくないです!
子供の性格にもよると思いますが、うちは〇〇が見たい、したいってなったら一直線ってタイプなので、親子だけで行動したいです。友達と回る楽しさももちろんありますが、相手に合わせたり、合わせてもらったりで見たいものが見れないよりはお子さんと2人で思い切り楽しんできて欲しいです!