※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

福岡市在住世帯年収700万ぐらい賃貸住みの方家賃、管理費、駐車場代トー…

福岡市在住
世帯年収700万ぐらい
賃貸住みの方

家賃、管理費、駐車場代トータルいくら払っているか教えてください。

うちは現在は南区在住で、駐車場2台分含め8万ぐらいと安めですが、もう少し広いところに引っ越したいのと、今は駅が遠すぎるのでせめて駅徒歩圏内に住みたいなと思っております。
探してて思うのが、家賃上がってますよね福岡市。
そこで、いくらぐらいが我が家には妥当かなとみなさんのことを聞いて参考にしたいと思います。

コメント

suu

世帯年収650万、福岡市西区在住です!

家賃67000円
管理費5000円
駐車場2台分10000円
トータルで82000円です!
2LDK、駅まで徒歩10分くらいです。

我が家はこれで結構ギリギリです…。車2台の維持費やガソリン代が地味に痛いですよね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

同じぐらいですね!
    3LDKに引っ越したいんですが、家賃が一気に上がりますね🥺
    車は、1台は社用車なので維持費は1台分のみなんです。
    2台分なら、家賃上げれないなーと思います😂
    今いいなーと思ってる物件が、トータル2万ぐらい上がるので悩んでます😨

• 5月12日
三児まま

私も世帯年収700万ほど
賃貸です
78000円の家賃です!
3LDKです!

この値段払うより家建てた方がいいのではないかと思いつつあります💦

• ママリ

ママリ

今いいなと思っている物件が2万ぐらい上がるので、正直家買えるやんって私も思っております、、
    が、主人が賃貸派なのでもったいないけど家賃が上がっても賃貸です🥺

• 5月12日
♡♡

地域が違いますがわ旦那様が賃貸派と聞いて、思わずコメントしちゃいました🤭

私は博多区近郊で探してました🙋
3LDK、低層階、ファミリー物件、8万以内(駐車場2代希望)
こんな条件でしたが、見事に全滅(笑)
というのも、築年数にこだわらなければ見つかります👍️
実際空港近くで、
家賃69000、管理費3000、駐車場1台8000、築年数25年くらいという物件がありました!
申し込みしようと思いましたが、ちょこちょこ部屋の段差があること、ベランダに出る窓の鍵が簡易すぎて安全対策ができづらいことから諦めました💦

西区とかもフルリノベした物件とかもちょこちょこあったので、外観気にしないとか、築年数気にしないとか、何かしら妥協すれば見つかると思います🤗

• ママリ

ママリ

あ、我が家も新居は博多区あたりで探してます!
    条件も同じです😂😂😂😂
    たしかに築年数を妥協すればあるっぽいですよね🥺
    築浅じゃなくていいんですけど、築15年以内がいいなーとは思ってます、、
    高くなるのは仕方なさそうですね🥺

今いいなーと思っている物件は、3LDK8.5万+管理費3000ぐらいです😵

• 5月13日
  • ♡♡

♡♡

駐車場込みですか?
    それで博多区で9万以内なら、全然いいと思います!
    今、竹下や那珂や板付、諸岡らへんも、ららぽーとのおかげで地価があがって、賃貸もかなり高くなってますもんね💦
    前まで那珂らへんに住んでたんですが、このまえ探したら破格になっててやめました🤣

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

駐車場別です〜
    2台目借りると仮定して、トータル10万ぐらいなので、場所のわりには安いのかなとは思っています💦
    ただ、2台目が周辺にも空きがないようで、諦めざるを得ないのかなという感じです、、😭

5年前はまだいまほど家賃高くなかったみたいですね😨
    現在探してると、こんなに高いんだー💦って思います🥺
    那珂いいけど、今めちゃ高いですよね!

• 5月13日
  • ♡♡

♡♡

私が前那珂にいたときは、3LDK+平置き🅿️1台で10万きるくらいでした!
    2台目問題があるので、そこに決めるが難しそうな感じですよね💦💦
    私も今のところに決めたのは、2台目が止めれたからです!
    中々博多区で2台目は難しいですよね💦
    あとはタイミング次第ってのもあるかと。。。

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

今はもうちょっと高いような気がします、那珂🥺
    築年数でだいぶ変わるでしょうけど🥺

敷地内2台がめちゃくちゃ理想ですよね!!
    今日不動産屋に行ってきましたが、前述した物件の近くで空いてる月極駐車場がありました!
    結局10万超えるので迷いますが、、築9年のシャーメゾンです🥺

• 5月13日
  • ♡♡

♡♡

今は3LDKだと10万超えるくらいが普通になってると思います🤔
    タワマンみたいなのがららぽーと近くに建ってますが、そこは賃貸なのに2LDKで10万オーバーしてた気がします💦
    福岡は開発がずーっとある感じなので、地価もあがる一方で本当困りますよね🤣

また別の物件探して駐車場探すのも大変ですよね😢💦
    近くででも2台確保できるなら、決めちゃいたいですね💦
    博多区でなければ、私が今不動産事務してるので、空いてる駐車場が紹介できたんですけど(^^;)💦

あとはお部屋の音とかは大丈夫そうでしたか??

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

すみません、いっぱい下に返信してしまいました💦

• 5月14日
  • ♡♡

♡♡

全然大丈夫ですょ🤗

徒歩4分なら無理ない距離ですし、空いててよかったですね!!
    売買メインで賃貸はあまり扱ってないのでそこまで詳しいわけではないのですが(^^;)
    有名なとこも軽量鉄骨だったりでかなり生活音が響いたりとかもあるので、現地確認ができたら一番ですよね💦💦
    でも遮音対策されてるなら、少しは安心かもですね(^^)

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

売買の方なんですね✨
    正直この金額なら買いたいですが、、😂

軽量鉄骨響きますよねー🥺
    今度のところも軽量鉄骨ですが😂
    マンションとかでも音のトラブルあると聞くし、集合住宅は難しいですね🥺
    下の人に迷惑かからないといいですが💦

• 5月14日
やまちゃん

南区、駅歩10分、2LDK家賃11万、です😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

2LDK11万高いですねー😵
    世帯年収同じぐらいですか??
    それならすごいです、、👏きっとやりくりお上手なんですね🥺

• 5月13日
  • やまちゃん

やまちゃん

年収同じくらいです!
    でも年収550万くらいの時で家賃7、8万くらいだったのでみなさんのコメント見てうち贅沢しすぎなのかなと不安になりました😅💦
    車は1台ですがローン系が何もないからなのかな…外食もほぼしないです🤔節約は意識はしてますが切り詰めたりせず普通にしてるつもりなんですけど食費、水道光熱費など安い!と言われるので思いの外節約できてるのかもしれないです😂

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

えーーすごい😵
    水道光熱費はどうやったら安くなるのでしょう、、😵
    家賃11万というのは、駐車場や管理費やらサポート料、町費(あれば)入れてですか??

• 5月14日
  • やまちゃん

やまちゃん

全部込み込みの11万です💡
    キッチンとお風呂は節水シャワーつけてますが、洗濯は残り湯使うわけでもないし、なんでだろうって自分でも不思議です😂でも意識することが大事らしいです🤔
    光熱費はオール電化なのでガス代ないのは大きいですね!

• 5月14日
ママリ

ららぽーと近くはやっぱり高いんですね🥺!
隣の分譲マンションも高いですよねたしか、、
3LDKで10万越えが普通なら、8.5万て決して高くはないんですね😳

徒歩4分の月極が空いてました😌
本当は、真隣が月極だからそこがいいですが、空いたら変更でも良さそうです。
不動産屋にお勤めなんですね!!✨

部屋は居住中で、実際の物件は見れてないんです、、
他のシャーメゾンを見せてもらいました。
過去にセキスイハイムの方の賃貸に住んだことがあって、そこは良かったので、同じ感じなのかな、、?と思ったりはしてますが🥺

博多区の方は、高遮音床システム?と書いてました🥺

ママリ

すみません下に返信してしまいました💦