※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の子供を保育園に預けながら実母の会社で働く中、3人目の妊娠が発覚。夫婦は3人目を望んでいるが、実母の反応が冷淡で、喜びが複雑な気持ちに変わった。吐き出してスッキリ。

なんだかモヤモヤするので吐き出させてください😶‍🌫️

2人目産まれてから保育園に預け、実母の会社で(自営業)
働かせてもらっています。
すると3人目妊娠😂まさかすぎるのですが
私たち夫婦は3人欲しいという意見は一致している
ため、勿論産む選択一択です。

実母に電話で報告したら…
え?嘘やろ?ほんまに?まぁ…いいんじゃない🤷🏻‍♀️
とのことでした🥲
2人目妊娠した時は、不妊治療していたこともあり
また、別の会社で働いていたため、純粋におめでとう!✨
と喜んでくれたのですが😞

私も今回はとても言いにくく、いつ言おうか迷っていた
くらいでしたが、予想よりもよくない反応で
悲しいというかなんとも言えない気持ちで😞
妊娠して嬉しい気持ちだったのに実母に対して
一気に申し訳ない気持ちになってしまいました😞😭

吐き出せてスッキリしました🥲

コメント

🩵

3人目の報告私もそんな感じでした(笑)
まぁ、なんとなくそうなる意味も分かるので
流しましたが🤣
3人って大変なイメージが強いので多分心配なんですよね☹️

ぴよまま

3人目でも純粋におめでとう✨って言ってほしかったですね😂
大丈夫、私は6人兄弟(下二人は年子)の人を知ってます😂💕