※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘のお世話で疲れており、テレビのニュースや友人の死に悲しんでいます。夫との会話も難しく、気分が落ち込んでいます。負のループから抜け出す方法を知りたいです。

娘は最近毎日日中もグズグズ、お昼寝は抱っこしか許されず、夜も頻回に起きる…そんな毎日に疲れて来てしまいました。
テレビを付ければ戦争や殺人や自殺など嫌なニュースばかり、若くして7年前に亡くなった親友を思い出して涙が出ます。

旦那は気にかけてくれますが、相手にする?話をする元気もないし眠いのでほぼ会話出来てません。

夜になるとまた明日がくる…と憂鬱ですし、朝起きるとまた今日が始まったと中々テンションが上がりません。
土日も出かけて上げたいけど疲れがたまり行く気が起きず、メイクやファッションへのこだわりも薄くなりすっぴんメガネにほぼ部屋着で買い物に行きます。

何をしたらこの負のループから抜け出せますかね。

趣味は昔ディズニー毎日行くぐらい好きでしたがコロナで行けず、買い物も好きでしたがお金が勿体ないく感じるようになりなにも最近買ってないです。

ほぼ完母のため1日面倒見てもらうことはできません。
娘と離れたいわけでもないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

一時預かりを利用してみてはどうですか☺️リフレッシュになるとおもいます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘と離れると不安になります。
    それでも利用した方がいいんですかね?

    • 5月12日
ママリ

私はそのくらいの月齢から支援センターに行って、保育士さんとか来てるママさんとお話しするのが気分転換で好きでした!
最近こんなことで悩んでて〜ってみんないろんな悩み持ってて、自分の子供もこんな一面あった?みたいな発見あったり、行っててよかったです!
自分から話しかけれなくても、どこの支援センターも保育士さんが話しかけてくれるので安心でした☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家の近くに支援センターあるのですが、人と話す気力もありません。
    元の自分を取り戻すには無理にでも行った方がいいんですかね?

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ

    何を求めてるのかわかりませんが、家にいて塞ぎ込んでるよりはいいんじゃないかな?と思います
    何もしたくないならご主人に見てもらって寝てたらどうです?

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々教えて頂きありがとうございます。
    私も自分でどうしたいかよく分からなくなってしまってました。土日は旦那が休みなので少し話を聞いてもらおうと思います。

    • 5月13日
いる

スーパーやドラッグストアに
買い物に行って
レジの人と話すとかどうですか?

ドラッグストアでレジに居ますが
小さいお子さんと数分ですが、
笑ったり話しかけたりして
結構楽しいですよ🤗🤗

来てくれると
嬉しいです🤗🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レジのスタッフさんいつも優しいですよね。
    声かけて頂いたら迷惑にならない程度にお話したいと思います。

    ありがとうございます。

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。
息子も朝まで寝てくれず、完母なので寝かしつけを誰にも頼めず今まで来ました。なのでほぼ1年まともに寝れてないです。
私は支援センターに行くと他のママさんたちと話すのに気を遣い逆に疲れてしまうのであまりいけてないです。結婚して見ず知らずの土地に来たので知り合いもいないです。
出かけるのは眉毛だけ描いてスーパーにいくだけ。です。

最近これではまずいと思って美容院にいきました。1年半ぶりくらいです。数時間息子と離れてみたり新しい髪型にすると気分転換になりました。
これからは旦那に頼んで
毎週数時間一人の時間をもらおうかなと思っています。
試しに1時間でもカフェに行ってみたり散歩したり一人になってみたらどうでしょうか?
えらそうにすいません。私の場合は一人になってみてちょっと元気になりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。
    私もほぼ完母で夜間は同じかんじですし、地元でもないので知り合いもいません。
    やはり少し離れるのがいいのですね。

    娘と離れる事にまだ抵抗があるのと、旦那が見てくれているのに不安もあり中々1人で出かけられませんでしたが2人で協力して育児しないとですよね。
    貴重なアドバイスありがとうございます。

    • 5月20日