※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふ
産婦人科・小児科

妊娠中期で胃腸炎の症状が出ています。病院に行くか迷っており、自宅安静でも大丈夫か悩んでいます。昨日から吐き気がありますが、今は落ち着いており、病み上がりの疲労感が残っています。食欲はないが水分は摂取しており、下痢や熱はありません。胎動はあります。

妊娠中期でおそらく胃腸炎にかかりました。病院にいこうか迷っているのですが、自宅安静でもいいのかな?と迷っています😢病院はまだ行ってませんが、保育園で流行ってるそうなのでおそらく胃腸炎です。

昨日お昼くらいから体調悪化、1時間おきに吐いて血もまじり朝イチで病院いこうと思っていましたが、夜中に吐き気が引いて睡眠を取れ、本日も吐き気はなく病み上がりのような全身の疲労感のみです。近くの内科だと徒歩10 分くらいで少ししんどいです。かかりつけ産婦人科は車で15分ほどですが運転はまだボーっとするので控えたいです。

食欲はありませんが水分は取れています。下痢なし熱なし。胎動はあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

血はどこからですか?
妊娠初期の時に胃腸炎なりましたがお薬貰えなかったので
結局行っても何も出来ませんでした
ただ、クラクラしてるなか
病院行っただけみたいな。

どこの血でしょうか

• ふふ

ふふ

胃からです!胃液吐きすぎて血が混じって血の味していましたが吐き気と同時に引きました!

• 5月12日
かのん

妊娠中に胃腸炎になり病院に行きましたが、薬処方してもらえない上に「つわりじゃないの?」と言われ、行き損でした😅

• ふふ

ふふ

妊婦だとやはり薬ももらえないですもんね🥹行き損と聞いて、家で大人しくしていようと思いました!

• 5月12日
  • かのん

かのん

お大事になさってくださいね😭

• 5月12日
mika

次女妊娠時と今年胃腸炎なりました(*´︶`*)ノ

お医者さんへ行っても水分補給の点滴しか出来ないので大人しくして。

酷い時は点滴に行くくらいでした( ˙˘˙ )♡

心配ですけど、酷い水分、栄養不足にならない限り赤ちゃんには影響ないみたいです♡

• ふふ

ふふ

やはり点滴くらいですよね💦昨日は動けなかったし、吐くたびに腹圧かかって赤ちゃんが心配でしたが、落ち着いてきたのでもう少し家で大人しくしていようと思います!

影響ないとのコメントいただき、少し安心しました!ありがとうございます🥹❤️

• 5月12日
りか

胃腸炎なったことあります
水分取れてて脱水になってないなら普通に行く必要はないと私は思う派ですね
一応病院に連絡したら、飲める薬も限られるし脱水になってないなら大丈夫との事で
確かになと、、
普通の風邪でも寝てれば治るし、私の場合はプラス妊婦ってだけだしなーって感じで笑

吐くので腹圧かかるくらい気にしてたらダメですw
ご存知だと思いますが中には産むまでつわりで吐いてる人もいるんですから(T ^ T)

• ふふ

ふふ

吐き気も収まり自宅で1日ずっと休んでいたら良くなりました😭❤️

今まで吐きづわりなかったので、こんなに苦しいのか、と全妊婦さんを尊敬しました😭

コメントありがとうございました😍

• 5月13日
ままま

私も数日前に子どもの胃腸炎うつりました😂今流行ってますよねー!
水分取れているようですので自宅安静で問題ないと思います。
わたしは下痢嘔吐腹痛が1日続いたんですがOS1のんで乗り越えました😂
病院は脱水症状の場合は点滴が必要ですが、それ以外は特にどうすることもできないみたいです。

• ふふ

ふふ

胃腸炎流行っているんですね😭

1日家で安静にしていたら大分よくなりお粥など少しは口にできるようになりました👍

水分とれていたので自宅安静で問題なかったです❤️ありがとうございました!!!

• 5月13日