※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®︎a
ココロ・悩み

1歳の次男が毎日高い平熱で保健室登園しているが、コロナで神経質になるのはわかる。平熱高い子のことも考慮してほしい。前月は保育園登園が憂鬱だった。

平熱が高い次男(今月1歳)37.2から37.4で毎日保健室登園、コロナで神経質になるのはわかるけど、平熱高い子のことをもっと考えてほしいわ
先月なんか毎日のように保育園登園、入口検温、さようなら〜だったし あ〜憂鬱

コメント

はじめてのママリ🔰

それはきついですね😭💦
平熱高いことはお話済なんですよね😭?
担任や園長先生に相談しても話しにならないですか🥺?

• ®︎a

®︎a

話にならないので市役所通して言ってもらいましたが、早退が減ったのはそこから1.2週間です😂
    今も保育園連れて行って30分しか経ってないのに、しばらく様子見ましたが熱が上がりましたって迎えの連絡が来ました笑 0.1、0.2くらいの差です。笑しばらくが30しかって考えたらどんだけ急かすんって感じです。

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ禍で責任取れないから決められた通りにやってるんでしょうけど
    それはあまりにも次男くんも可哀想ですね💦
    本人は元気なんですよね?

長男くんも同じ保育園に通ってるとかですか🥺?
    何度も市役所から言ってもらっても
    モンペ扱いされるのも嫌だし
    すごく難しいですね😭

かかりつけの小児科などで
    平熱が高いこと、保育園に通わせても問題ないと
    証明?してもらうこととかできないんですかね😭

兄弟がいらっしゃるなら大変かもしれませんが
    その事を理解して通わせてくれるような他の保育園に空きもないですよね?😭💦

• 5月12日
  • ®︎a

®︎a

本人は元気です、まあ次男はまだあれですが、長男は保健室に1人の時があったので迎え行ったら泣いてました😵
    引っ越して2人とも家の近くの同じ保育園に春から転園したんですが、入園時から色々合わないので元の保育園に戻そうかと問い合わせてみたら、空きをつくってくれるみたいです🥺
    小児科にそう言う証明を一筆書いてもらえればって言われたんですけど、保育園の体温計のみ平熱が高くなるだけであって家と病院では平熱36度台なので証明が難しいです🥲なんなら体温高い原因が保育園の体温計にあることがわかってるので、尚更💢💢です。笑

• 5月13日