※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の熱が37.7℃で、風邪を引いた可能性がある。小児科か保健所に電話すべきか悩んでいる。幼稚園休ますべきかどうか相談したい。

子供の熱って36.5℃〜37.5℃までが正常範囲ですよね?
37.7℃は高いですか?
娘が幼稚園から帰ってきてから片方鼻水が出だして、夜寝てる時体が熱くて熱を計ったら37.7℃でした。
幼稚園行きだしてまだ4日目で、毎日楽しんでますが最近夜泣きもするようになり、疲れと朝晩の気温差などで風邪を引いてしまったかもしれません🥺
熱がある場合、小児科に電話するのか、保健所に電話するのかどちらでしょうか?
小児科は9時からしかやっていなくて、、
本人は元気です。
起きたらまた計りますが、幼稚園休ませるか行かせるか皆さんならどうしますか?

コメント

りーこ*

寝てる時はちょっと体温高めですよね💦
疲れなのか風邪なのか判断が難しそうです。
朝測ってみて熱がなくても咳や鼻水があるなら幼稚園はお休みさせて小児科連れて行きます😷
症状がなければ37.5℃未満なら行かせます🙆‍♀️

としわママ

幼稚園はとりあえず休ませます😀
幼稚園も何気に菌の温床なので(普通に風邪とか)、弱ってるところにいくと悪化しかしないので😭😭

今朝も熱っぽいかんじがあれば、念の為受診します😀

レンコンバター

早めに休ませた方が治りが早いかもです👍
夜微熱でましたと小児科に電話してから行くのがよいかもしれません👍
お大事なさい。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
お返事が遅くなりすみません🙇‍♀️
朝起きてきた時は熱なかったのですが、30分後に計った時はまた上がってたので幼稚園はお休みして小児科行きました。
その頃にはまた熱も下がり、薬を飲んで鼻水も止まりました🥺