※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
ココロ・悩み

娘たちを連れて行くのは嫌だけど、旦那が行きたい。どうしたらいい?

土曜日、旦那の妹の部活の
大会があるようで
娘たちを応援に連れて行きたいと
旦那が言っています。

私は義実家と娘の事で揉めて
半年以上疎遠ということもあり
娘たちをあまり会わせたくないので
行かせたくないです。

GWは2回会わせてあげました。
次は夏ぐらいまで会わせたくないです。

私の育児に対してボロクソ文句言った人に
なぜ会わせないといけないんでしょうか。

娘たちは鼻水と咳出てるし
大会の会場は家から1時間ほどかかるし
当日は雨予報です。
しかも、テニスの大会見に行って
娘たちが楽しいことなんて1つもないですよね?

旦那ひとりで行けばいいのに。

上の子は、ばぁば大好きなので、
行く?と聞かれたら、行く!!と言いそうです。

理由をつけて行かせないのは
私のワガママですよね……

分かってるけど行かせたくない。。。

みなさんならどうしますか😭?

コメント

えっちゃん

私も絶対行かせたくないです笑

「鼻水と咳出てるし、これ以上悪化すると後が大変だからやめといて〜」と言って行かせません🙄

  • ゆの

    ゆの

    行かせたくないですよね😂
    まだ行くか分からないと言っていたので、体調のことを含め、もう一度旦那と相談してみます!

    • 5月12日
🌊こま🌊

疎遠なのは自分だし、自分だけの子供ではなく夫婦の子供なので、自分が関係悪いからと子供も遠ざけるのは違うかなと思います。

でも鼻水と咳が出ていて雨予報なら、疎遠云々関係なく連れて行くのはやめてほしいです💦
応援に連れて行くって、まだ小さいんだし意味ある?って思います。

  • ゆの

    ゆの

    そうですよね💦
    私もそう思ったのでGWは遊びに行かせたのですが、短期間に何回も会える!って向こうの思うつぼな感じがどうしても嫌で🙃
    何も助けてくれていない義家族がいい思いをすると思うと、モヤモヤします🙃

    ほんと、連れて行く意味ないですよね!
    義家族が会いたがっているだけだと思います。

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

行かせますね😊
そして一人時間を満喫します!

  • ゆの

    ゆの

    色々考えて、ソワソワして満喫できなさそうです…(´・_・`)

    • 5月12日
deleted user

絶対行かせません。テニスとか興味ないでしょうし、つまらなくてウロチョロしたり泣き出したり、、、鼻水と咳出ててマスクもできないでしょうに、、、正直周りも迷惑ですよ。
旦那の親孝行の道具、孫見せびらかして自慢、イクメンアピール、、、クソ旦那ですね。
体調面の事をごり押しして連れて行かせないように阻止した方がいいと思います!

  • ゆの

    ゆの

    絶対すぐ飽きて大変なことなりますよね💦
    義家族も旦那も、自分のことしか頭にないです🙃
    今朝も熱が高めだったので、やっぱりやめといてって言おうと思います!

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

鼻水咳出てるから体調理由にお断りします😅
あとテニスって試合中ラリーしてる時は静かにしてなきゃですが、、
(10年前の話だから今は違う?!💦)
子供連れてってどうなんでしょ🤔?

  • ゆの

    ゆの

    ラリー中静かにしないといけないんですね💦
    スポーツにあまり興味がなく、全然知らなかったです!
    コロナ感染対策のことを考えると、テニスの試合中じゃなくても、騒いでたら白い目で見られそうですよね😂

    • 5月12日