※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
お仕事

上司への出産報告を忘れてしまいました。どうしようか悩んでいます。連絡方法について相談したいです。

上司への出産報告を忘れてました。
どうしよう…半年も経ってから気づくなんて遅すぎますよね😅仲のいい同僚には生まれてすぐ連絡したのに、うっかり上司にも報告したつもりがしてなかったことに今気づいてしまった。そしてなぜ今なんだ🥲会社の人事とかには手続きなどあるのですぐ電話してたのでその過程で上司には伝わっているとは思うのですがあー本当になぜ忘れてたの、どうしよう、とりあえず連絡したほうがいいですよね💦一人目のときはすぐラインで報告したのですが同じ様式でいいですかね?それともやっぱり会社に直接菓子折り的なもの持って言いに行くほうがいいかな(会社電車などで1時間かかるんだよね😥)

コメント

らいる

忘れちゃうとか!あるんですか!笑笑
上司には1週間以内に連絡は必須ですよね。
休みをもらってる以上!
と思いましたが、忘れてしまっていたことは仕方ないことで、私なら、産まれました。元気です、兼ねて、直接だと大変なので、電話にしますかねー。

• ちえ

ちえ

私もまさかと思ったんです😱めっちゃ連絡したつもりになっててふと今になってあれ?って
    ほんまありえなーい🤣もう無理🤤

• 5月12日
  • らいる

らいる

でも、バタバタしてて忘れちゃってたんでしょう!くらいに捉えてくれたら嬉しいですね!笑

• 5月12日
  • ちえ

ちえ

本当に、いや本当に、同僚に連絡したのにまじで申し訳ない。なんなら同僚に初節句の写真まで送ってるのにほんまありえないですよね。その時点で気づけよって😓

• 5月12日
  • らいる

らいる

上司は、私には連絡きてない、、、と思われてしまっていそうですが、まぁこんなこともありますよね!的な!

• 5月12日
  • ちえ

ちえ

腹くくって明日連絡してみます。
    あー眠かったのに寝れなくなったw次の授乳まで無心でゲームしよ🤣

• 5月12日
  • らいる

らいる

頑張ってください!死にやしないです。笑
    育児お互いお疲れ様です!!

• 5月12日