※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那以外と性行為していないのにクラミジアに感染。再発の可能性や妊娠への影響、赤ちゃんへの影響に不安。無症状で持っていた可能性は?

旦那と付き合ってからはその人としか性行為してないのにクラミジア陽性になっていました、、、。旦那には俺クラミジアじゃないよどこで貰ってきたのと疑われてしまい気まずい雰囲気にもなりました😭もしあたしが原因なら旦那と付き合う前からその菌を持っていたということになりますが何ヶ月も無症状なこともあるのでしょうか??何年か前に1度なったことありますがその時みたいに臭いもないし痒みも全くなかったのですが再発したりするものなのでしょうか、、🥲とりあえず妊娠には影響ないと先生には言われましたがそれが原因の腹痛だと言われ仕事も2週間休んでとの事ですがもし妊娠前からその菌を持っていたとしたら赤ちゃんには何も問題ないのでしょうか、、、。不安ばかりです🥲🥲

コメント

3児のママ

妊娠中にクラミジア陽性が出る人は珍しくないので、産まれるまでに治療できていれば問題ないと思います🙆🏻👌
クラミジアは自覚症状があまり無いと言われているので、気づかないこともよくあると思います。
きちんと治療できていれば陽性者との行為以外で再発はしないです💦
その何年か前にかかった時の相手はいまの旦那さんですか??
そうであれば、2人とも治療して完治していればいいですが旦那さんが治療していない場合旦那さんからピンポン感染したのだと思われます。
旦那さんも 俺クラミジアじゃないよと言ってますが、こればっかりは検査しないとどちらが持っていたものなのか分かりませんし、誰も自分クラミジア持ってると自覚しながら性行為しませんからね。
とにかく2人とも治療して完治させないといつまでたっても治らないし移し合いになるので、はやめに良くなることを祈ってます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そうなのですね!
    その時かかったのは今の旦那ではありません🥲旦那にも話して検査受けてもらう予定です!赤ちゃんのためにも早く治ってほしいです😭

• 5月12日
あっちゃん

私も息子を妊娠中にクラミジアになってしまい、旦那としか行為してなかったので疑問でした(もちろん旦那は陰性)が、当時通っていた産婦人科の先生いわく、妊婦は免疫力低下してるので些細なことでクラミジアになったりするからねって言われました。
何が原因とかない場合もあるみたいです。
個人的には、当時、イオンモール内で働いていてトイレに行った際に跳ねた水が膣に飛んだのでそれが原因じゃないかと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり妊婦はそーゆのになりやすいのですかね、、、。これで旦那は陰性だったらまたあたしが変に疑われたりグチグチ言われるのかなとか考えただけでもストレスになってしまいます(笑)
    そういうのでも感染してしまうのなら怖いですよね

• 5月12日
  • あっちゃん

あっちゃん

原因不明でなる人もいるらしいので、身に覚えないなら堂々としてていいと思います!皆さん、性交でしか伝染らないって言ってますが、現に私は旦那陰性なのにクラミジアなぜかなったので。
    ただ、思い当たるのはトイレの件だけですし、トイレで膣に跳ねた水が飛んだ意外に思い当たらないですし、旦那自体、薬を飲んで隠滅しようと考えるような感じじゃないので。
    そこまで、頭が回らないと思います。
    ちなみに、先生にも可能性として聞いたらまったくないわけじゃないとは言ってました。

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます🙇‍♀️
    これからはトイレも気をつけようと思います。とりあえずあたしは薬もらって飲んだので早く治って欲しいところですね

• 5月12日
はじめてのママり

男なら抗生物質飲んで治ったりもするし、ほぼセックスでしかうつらないと思いますよ。ガンジタとかは免疫力下がったら出る時ありますけどね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、、。旦那にも早く検査してもらいたいと思います🥲

• 5月12日

私なんて3人目でクラミジア陽性でした。
1人目、2人目の時は陰性でした。
もちろん"私は"旦那と付き合ってから
1人目、2人目、3人目と妊娠する間1度も浮気した事はありません😑
旦那もは?何で?(お腹チラッ…俺の子なのか?の視線)
みたいな感じで
ふざけんじゃねえ!!!
と思い検索しまくりましたが
女性は症状が出にくい事もある
また、男性は陽性の場合も
陰性と出る場合がある
との記載を見て
旦那に検査させるのはやめて
産婦人科の方で私と一緒に薬を頂きました😂
本当にやましい事がないのに
これで旦那が陰性と出たら私可哀想すぎるので😮‍💨笑

長期的に浮気をするような
金も時間もない男なので
誰かに風俗に連れていってもらったか
1度や2度の素人か…
はたまたピンポン感染か…
4人目では陰性だったので闇の中です。😑

3人目の次女はとても元気です😀💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたしの旦那もそんな感じでした🥲ほんとに浮気なんてしてないし、旦那が浮気?なんて疑いたくないから早く検査してもらいたいですがそれでもし陰性だったらまた変に疑われるんだろうな〜て感じですけどね😒
    お子様も元気でよかったですね!♡

• 5月12日