※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
サプリ・健康

コロナについてです。私と旦那がコロナ陽性になりその後のPCRで子供たち…

コロナについてです。
私と旦那がコロナ陽性になりその後のPCRで子供たちは陰性でした。
しかしPCRから4日経った今日息子が発熱しました。私はまだ暫く自宅療養中ですが旦那は明日から仕事に行ける予定でした。
息子もほぼコロナで間違いないと思いますが陽性になった場合今度は旦那が濃厚接触者になりまた7日間の自宅待機となるのでしょうか?🥺

コメント

ははぐま

濃厚接触者にはならないです(元々旦那さん又はしろさんからお子さんにうつったと考えられるため)。
ただ、お子さんが陽性となっている状態で旦那さんが出勤できるかどうかは、職場によると思います💦

• しろ

しろ

ありがとうございます‼︎
    濃厚接触者にはならないのですね!
    会社の方は保健所の判断次第のようで…濃厚接触者で自宅待機になれば出勤できないようです💦
    私がまだ自宅療養中ですが出勤可能のようなので、濃厚接触者にならなければ出勤できるかなと思いまして😭😭

• 5月12日