※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ゲームでキレる旦那について質問させて下さい。付き合ってる時からゲー…

ゲームでキレる旦那について質問させて下さい。

付き合ってる時からゲームが大好きで、銃で撃つようなゲームばかりしてる旦那がいます。
バトルフィールドやスプラトゥーンなどをするのですが、ほとんど毎日負けたら舌打ちしたり、ため息をついたり、はぁー!?と言います。
それだけならまだ可愛い方で、物に当たったり、暴言を吐いたり、二歳半の娘がはしゃいで甘えた時は、邪魔になると足で蹴るように娘をどけたりしたこともあります。

夫は俗に言うHSP気質で、人にはとても気を遣います。しかしゲームをすると本当に人が変わります。

最近では仕事も行きたくないと言い出しました。私も同じ会社にいたのですが、難病を患い退職しました。
今はフリーで仕事をしていますが、まだ始めたばかりで安定した収入はありません。

夫は「転職する」「勉強する」と言いますが、転職活動も勉強しているところも見たことがありません。毎回口ばっかりです。(高い教材や高いパソコンは買いました。使ったことないです。)
それなのに仕事は店長なのをいいことに、遅刻したり早く帰ってきたりしているようです。
人のことはやる気がない社員だと言いますが、私には夫がそれにしか見えません。

夫は確かにHSPなんだとは思いますし、きっと私には見えないストレスがたくさんあるんだと思いますが、正直HSPだからと甘えている様にも見えます(しかしこれは私だから見せられる一面なのかなとも思います)。
私は遅刻は一度もしたことがありませんし、病気がわかり仕事を続けられないと思った日から、家事と育児の後、毎日、夜中に勉強しました。

夫はもともとマイホームは持たない派でした。そもそもローンが好きではありませんでした。以前は共働きだったので、貯金もいくらかあったのですが、私が退職した後に急に家を買うと言い始め、中古住宅を3日で決め、申し込んだ後に私に教えてくれました。もちろん夫名義です。

話はだいぶ反れましたが(申し訳ありません)最近毎日ゲームでキレて、私が「怒らないで」と言うと毎回「ごちゃごちゃ言うな、俺の家だ」と言われます。ゲームをするなとは言いません。でもせめて家族に当たらないで欲しくて。今日は「そんなに暴言吐いて恥ずかしくないの?家族に当たって申し訳ないとか思わないの?」と聞いてみましたが「恥ずかしくもないし申し訳ないとも思わない。」と。「じゃあ5回負けたら休憩するとかルール決めよ!」と言うと「俺の家なのに文句言うな!」と怒鳴って2階に上がりました。じゃあ私も出ていくと言いたかったですが、私には実家もなく頼れる人もいません。

家事も気が向いた時だけ。育児も機嫌がいい時だけ。何かお願いしても気分次第。せめて仕事は真面目で、家族は大切にしてくれる人だと思っていただけに、どうして、、と落ち込んでしまいます。離婚は出来るだけしたくありませんが、私に頼れる人がいないのを都合良く思われてる気もしてなりません。なんだかただの愚痴になってしまいました。ここまで読んで下さった方、本当にありがとうございます。そして愚痴になってしまい本当に申し訳ありません。

あんなに大好きだったのに嫌いになってしまいそうです。
夫は何か病気なのでしょうか?ゲームで怒らないようにするのに、「これ効果的だよ!」など、ございましたら教えて頂きたいです。

※家計管理は夫がしています。家計ルールも相談なしに勝手にあれこれ決められます。そして私には厳しいです。まぁ私の収入が少ないから仕方ないのでしょうが。そして自分で家を買ったくせに「家はいらないから払えなかったら引っ越せばいい」が口癖です。

コメント

ユウ

うちもゲームでよく怒ってます💧据置ゲーム本体やコントローラーも破壊してます😅

正直本人に変わる意思がないと難しいと思います🧐
うちは元々自室でやる約束だったのに大画面でやりたい&自室にこもっていたら子育て完全放置で申し訳ない(実際何もしませんが😤)など色々理由つけてリビングでやってます。

我が家の場合ですが、基本死にゲーと言われるジャンルなのでイライラしやすいゲームなんですよね😅なので順調な時やレベルあげの時はいいとして、ボス戦等危険がある場合には子供たちを近寄らせません。余計な言葉を言ったりぶつかった等で文句言われるとこっちもイラッとするので😤
娘には「今お父さん頑張ってるから離れてようね」と「ゲームが悪い」んじゃなく「集中している人の邪魔しないで」という教え方をしました😅

ヒートアップしてきたら、別室へいきます。うまくいかないから暴れる、という姿を見せたくないので💧

根本的な解決にはならないですが、本人に変わる意思がないのでとりあえず対処って感じです😅
まぁ私も元々結構ゲームしてたのでイラっとする気持ちはわかりますし、声かけて欲しくないタイミングがある程度予想できるのでそうしてます💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますー😭
    恐らく夫は変わる気ないです。数日前も同じ様なことがあり、その時は「仕事してるのにゲームもダメなんか!」って切れてました。なんで男っていろんな理由つけてくるんでしょうね。
    私もゲーム好きですし、同じゲームするんですが、イライラする気持ちが全くわからなくて(>_<)そしたら夫に真剣にしてないからだと言われたり、、、邪魔者扱いされる娘が可哀想ですし足でどかす姿は本当にショックで、、、。
    それに、ゲームしてる時に近寄らせないとなると、もう一緒に住んでる意味がなくなる位ずっとゲームしてます。
    「ああー!やられたー!」ぐらいですむならいいんですけど、、私も声がかけられない程に怒るんですよね、、😔

• 5月12日
ママリ

元彼がそういう人でしたね〜…。いやまじうるせぇよってなりますよね。
そのブチギレてる旦那様を動画で撮って見せてみたらどうですか??客観的に見ると、え、俺やばくない?ってなるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです。ゲームで負けて切れて俺の家だから何も言うなとかふざけるなですよね。
    確かに動画撮るのいいかもしれませんね。落ち着いてる時に見せてみようと思います!俺やばいって思ってくれるといいですけど😢
    ありがとうございます!😭

• 5月12日
しーちゃん

HSPはどこか病院で診断されたんですか?
息子が何度かパパのゲームの邪魔をしてマジギレした時は数日分の洋服を持ってホテルに泊まりました☺️
携帯は着信拒否。
LINEも反省の言葉が聞けるまで無視。
私も頼れる人は居ませんが
主婦なめんなよ!と
収入少なくても家事育児ギリギリでこなして仕事までしてなめた態度取られたら家出ます😊私の場合はですが😅