※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおママ
ココロ・悩み

現在第二子出産予定で、旦那の態度に悩んでいます。育児や身体の負担に協力がなく、混乱しています。どうやって乗り越えればいいでしょうか。

現在第二子出産よていです。
旦那の自由気ままな性格に毎日毎日注意し続けてます。
娘とも遊ばず、用事がなければ1人で遊びに出かけ、坐骨神経痛が酷く抱っこして歩くのも本当に辛いのに協力してくれません。
注意をすれば俺ばっかり注意されて気に食わないと。
2人目を産んでも大丈夫なのかと、自分が言い過ぎなんだと、いろんな気持ちが混ざって混乱してます。
今も寝静まった布団の中で密かにこうやって吐き出すくらいしかできない頼ることができないです。
どうやったら乗り越えて無事出産できるのでしょうか

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

2人目産まれてすぐのうちは週に2日は仕事終わってもそのまま遊びに行かれました😂
あとは、帰って来てもご飯食べたら「20時まで寝かせて!」とかで戦力外でした...💦

最近やっと、できるだけ早く帰ってきて一緒に育児をするって感じになりました。

はじめてのママリ

身体大丈夫ですか?坐骨神経痛辛いですね😢
モヤモヤは吐き出していきましょう、
身体に溜め込むとよくないです。
気に食わないなら、
言われなくてもやって!!
って思いますよね。
言いたくて言ってないし、
こっちだって、できることなら出産に専念したいですから!!ですよね😵

旦那さん今はまだ余裕があるんです、きっと。
子どもが産まれた時の感動も薄れてしまって。

私はお腹出てくるころ旦那に手紙を書いて渡しました。

万が一のことがあった時、子ども達の親はあなただけです。
子どもをよろしくお願いします。

そんな感じの内容でしたが、
ちょっとは考えてくれました。