※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
お金・保険

児童手当の使い方について相談です。出産前で悩んでいる方がいます。生活費に使いたいが、子供の貯金に回す方も多いのか気になっています。産後はパートで働く予定。

児童手当はみなさんどのようにされていますか?😖

私は3人目出産予定で悪阻で仕事を2か月近く休み、出産近くに実家近くに引っ越す予定なので今年の児童手当は生活費などに使わせてもらおうとかんがえてます、、、
貯金も出来ず焦ってますが私たち家族のところへ来てくれた赤ちゃんを大事に育てたいので産後はパートですが不要範囲内マックスで働く予定です😊

私みたいな家庭の方おられますか?😭
やっぱ児童手当は子供の貯金に回されてる方が多いのかなぁと子供に申し訳なくなります😭

悪阻もまだ終わっておらずですが今週より週2日で仕事復帰しましたのでぼちぼち頑張ります🤣

コメント

deleted user

子供の貯金に回す方多いですけど私は生活費として使ってます!
余れば貯金です