※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にむかつきます!皆さんの旦那さんはお子さんが熱を出したらどのくら…

旦那にむかつきます!!!

皆さんの旦那さんはお子さんが熱を出したら
どのくらい、協力してくれますか?

自分たちのご飯を作ってくれたり
掃除やらはしてくれるんですが、
昨日全然眠れなかったので小一時間見ていてと
お願いしました。

下に降りたら息子は旦那の膝に座りぼーっとしてい
旦那が暑い(俺が)熱があるかもと言って熱を測り(平熱)
息子を抱っこするとめちゃくちゃ熱く(40度近く)

見ていてってじーっと見てることじゃねんだよ!と
言いたくなりましたが気持ちを抑え🥹🥹
保冷剤も変えることなくオムツも変えてなく

昼間も見ているようで、抱っこしながら
ひたすらテレビをみて笑い
心配だと口にする割によく笑えるなとイラつき。

先ほどもお風呂入っていたら、寝かしつけたはずの息子が
リビングにいて、起きてて危なかったから
下に連れてきたと。いや寝かせろ!😵‍💫😵‍💫
絶対にテレビ見たかったから降ろしたんです!

男の人ってこんな感じなんですか?
こっちはヒヤヒヤで、呑気にテレビ見ることもできないのに

コメント

はなぽー

ご飯作ってくれるだけで羨ましいです😭うちは子供たちが胃腸炎でゲロゲロだったり熱があって二人して抱っこ抱っこと泣きわめいている横で旦那がオレのメシは?ねぇ?とわめいています😅
子供落ち着いてダッシュで大人のごはん作りその後また子供の面倒みてリビングに戻ると私のぶんのご飯もキレイに食べてくれています😂
ダメ親父過ぎて、兄妹でお互いのお世話するようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー私までイライラしてしまいました😭😭
    はなぽーさんはそれで、何か旦那さんに声をかけたりしますか?私は我慢できずに態度にだしてしまって💦それではいけないのかなーと思ったり、、

• 5月12日
結ママ

男の人全員がそうとは限りませんが、こうなったら、何をするとか、何分ごとにおむつかえるとか、具体的な事を言わないと、やらないと思います😅
1人目のお子さんなら、なおさら😅

それなりの事を望むなら、ある程度、指示してあげるといいかもです(๑・̑◡・̑๑)
旦那が一人目の時は、そんな感じでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に前同じことを言われました😅イライラする割には、お願いすることが苦手なので、私もよくないんだなと思えました🙇‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月12日
ママリ

うちの夫はありがたいことに付きっきりでお世話してくれます🥺
冷えピタ貼ったり、汗かいたら服着替えさせたり、食べれそうならゼリーとか食べさせたり色々やってくれます💦
かなり神経使ってるらしく2時間くらいで交代しますがかなり助かります🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもいい旦那さんですね😭💕羨ましいです!赤ちゃんの時から、自分で考えて動ける旦那さんでしたか?

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんの時から私がいなくても自分で出来るようにと何でもやってくれてました💦
    多分職場で1番信頼してる人がスーパーお父さんだったので、その人に産まれる前から
    産後の恨みは一生の恨み、家事は暇な人がやって育児は2人でやるのが基本だよ!
    ってずっと言われてたらしいのでそのお陰だと思います😂
    その人がいなかったらきっとこんないい父親にはなってないです🥲笑

• 5月12日
ママリ*

うちの旦那に面倒見といて、と言ったら子供の横に行って、きっと寝落ちします。
ご飯を作ったり 掃除したり、オムツを替えたりはしますが…
子育てに関しては、男の人の脳みそは女の人とは違うから無理なんだ。と諦めてる部分ですね🙍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいお話聞けました🙇‍♀️脳みそが違うと思うと、少し気が楽になれた気がします💦諦める部分も大切ですね✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月12日
kana

普段うちの子があんまり熱を出さないので一回風邪引くと心配みたいで家にいる間は付きっきりです笑
なんなら買い物行って必要なもの買って息子に食べさせて飲ませてとか全部やってくれるので、おお凄いなってなってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄すぎます!!😭😭👏何か言ったりしたわけでもないんでしょうか?そうなれるようにKanaさんが伝えたこととかあります?😅

• 5月12日
さき🌟

子供じゃなくて、自分が高熱がでてるんですが、見る見るゆって携帯片手で子供見てない、振り返ったら旦那寝てました!٩(๑`^´๑)۶
やってって言わないと動いてくれないし、結局自分で見てます😭
子供が以前熱が出た時も一瞬大丈夫ー?ってゆっただけで、ずっと携帯見て好きな時間に旦那はねてました
もう期待してないです
逆に旦那に任せてる時間が何かないかふあんでしょうがないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ過ぎます。任せたら任せたで不安ですよね🫤旦那からしたら、私がいるという安心感があるのかなと思ったり。こちらは命を守るもいう責任感が、常日頃ピンと張っているのに、、
    高熱辛いですね、辛い中の子育て。出来ることなら協力してあげたいくらいですが😭😭早く良くなりますように🙇‍♀️

• 5月12日
  • さき🌟

さき🌟

多分それですね!!安心感で適当になってる気がします😂
    ほんとに子供になにかあったら絶対嫌だし1番大切だから目が離せないのに
    旦那は多分そういう感情ないんだとおもいます(><)
    ちゃんとみててよ!って言うと見とるわ!って逆ギレしてきます🥲
    優しいお言葉ありがとうございます😭嬉しいです😊

• 5月12日