※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てる子
妊娠・出産

妊娠10ヶ月で産休中。ヘアカラー迷ってます。体調不安な薬剤も心配です。皆はどうされましたか?

こんにちは!あしたで妊娠10ヶ月になります(^o^)
産後だとなにかとバタバタするかな、と思い、産休に入ったことだし!ヘアカラーをいまのうちにしようかな、と思っております。
ずっと座ってる体制がきつい、というのは重々承知の上でしようと思ってるのですが、ネットとかには薬剤が危ないとかあって、迷ってます (´・_・`)
この時期の頃、どうされてましたか?ちなみに妊娠してからカットにヘアカラーにまったくしてないです(T-T)

コメント

りんご

私も今週末、美容室です◡̈⃝
カラー剤は大丈夫と聞きましたよ♪

K&R年子mama

36週過ぎても
ヘアカラーしに行ってました←

赤ちゃんに害は無いですが
ホルモンバランスの関係で
頭皮が荒れやすい体質に
変わったりするから
注意を…とのことです


あとお腹が大きくなるから
長時間同じ体勢が負担に掛かるので事前に美容師さんに伝えると配慮していただけますよ^^

ゆりこ

私は臨月にカラーと縮毛矯正しましたよ!
シャンプーのときの仰向けが辛いですけど、言えば多少配慮してくれるかと思います。トイレ近いので、途中で行かせてもらったりしました。
薬剤自体が胎児に影響することはないですよ!

deleted user

私は6ヶ月頃、自宅で市販のヘアカラーしました。
ネットでも色々調べましたが、妊娠して匂いや皮膚が敏感になったり、体質が変わったりしていることがあるので気をつけなさい、ということだと思います。
やはり市販のものよりは美容院の方がいいようです。
その後赤ちゃんも順調なので、もう一度くらい染めたいなと思っています。
あくまでも自己責任になるとは思いますが…周りにも行ってる方多いので、大丈夫だと思いますよ(*^^*)

まに

元美容師です☆
カラーのお薬自体問題はありません♪

赤ちゃん産まれるとゆっくりできないと思うので
ぜひゆっくりされてください!!
あっもし美容室ならばww

ご自身ですと
シャンプーが前屈みになったりするので
早めの方がいいかと思います(*^^*)

L★mam

7ヶ月のときにカット、パーマで4時間かかりました\( ˆωˆ )/
その前には市販のもので染めてたし、臨月にも市販のもので染めまきた★
私自身具合悪くなることはなく、1週間前に元気な娘を出産しました!

てる子


みなさまお返事ありがとうございます(._.)
赤ちゃんには害ないようで、安心いたしました!あとは自分がハゲるかどうかの問題ですね (´・_・`)

早速、予約して行ってきます!ありがとうございました(^o^)