※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の保育時間を変更したいけど、標準時間に変更する必要はある?

求職中で保育園入園し、仕事が決まったので認定変更届を今日役所に出しに行ったのですが、勤務時間が100時間前後で、短時間保育で申請したのですが、役所の方が通勤も入れたら120時間になるから標準時間にもできますよ!って言われたので、一応標準時間にしたのですが、意味なかったですかね?🤣

仕事は15時に終わるので、短時間保育のお迎えは余裕で間に合うんです、、、笑

短時間保育から標準時間保育もたいして値段変わらないので、一応変えたけど、みなさんならどうしますか😂

一応120時間以上が標準時間つかえます!

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、絶対標準!!!!(笑)
保育園の帰りの会?等が
何時かによりますが
うちは4時くらい早くお迎え行く事もありますし
遅くなる時もあります、
迎えに行く前にご飯作って迎えいったり
自分時間が少し持てたりするので
長く取れるなら長い方がいいと思います😂😂

  • ママリ

    ママリ

    確かにそうですよね🤣
    短時間だと帰り買い物したりどっかに寄る時間もないなぁて思ってたのでそのまま標準時間にすることにします🤣

    • 5月11日