※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
家族・旦那

旦那の発言にイライラします!専業主婦です。新小学生と年少になる子がい…

旦那の発言にイライラします!専業主婦です。新小学生と年少になる子がいます。午前中は洗濯したり山積みの洗濯物を畳んだり買い物に行ったりおもちゃが散乱した部屋を片付けたりしてる間にお迎えがきて帰ってきた後も学校、幼稚園の後片付け、お菓子をあげてなどをしているとご飯がなかなか出来ずにいたりします。何をしてたか知らないくせに「もっとご飯作るの早くしたらいいやん。」とか言ってきます。イラッとするのは間違っているのでしょうか?

コメント

a___m

結構専業主婦は暇と思ってる旦那さん多いみたいですね。
名もなき家事がどれ程あるか💦嫁が寝込んだら家の中はカオスだぞって思います。
イラッとするの分かりますよ🥹

deleted user

それは普通に腹立ちます😇
私も専業ですが、どうも専業って楽みたいな先入観で見られがちですけど、じゃあアンタは見てないところで私がどれだけやってるか知ってるんか?って思いますよ🙅‍♀️
料理作るにも食材買ってこなきゃ行けないし、子供連れて行くとなると一人とは大違いで時間はかかるし、下手するとお菓子ゾーンとかガチャガチャ前で駄々こねられて時間ロスすることなんてしょっちゅう…
じゃあ休みの日1から全てやってみろ😇って思いますね🥺

にゃんこ大戦争

うちも小学生と幼稚園児がいる専業主婦ですが、夕飯作る時間は一応ありますよ。
簡単なものしか作らないですが😅

幼稚園のお迎えって何時ですか?
小1だと帰ってくるの15時頃でしょうか?
うちは14時に幼稚園のお迎え行って、徒歩数分なので14時半にはおやつ出して、その後幼稚園の物を片付けてます。
上の子は15時半頃帰ってきます。
その頃は下の子は昼寝させてます。
上の子におやつ出して宿題させて、お便りないかチェックして。
夕飯は19時半以降なので、18時頃から作ってます。

下の子が幼稚園に入ったら、買い物も一人で行けるし、家事の邪魔もされないし、かなり楽になりました。
せっかく専業主婦なので、時間の使い方を上手くしたら文句言われなくなりますよ。
働いてるお母さんの方が時間に追われて忙しいと思ってます。

こたん

いやーイライラしますね!
100%間違ってないです!
なんでそんな偉そうな発言ができるんですかねー😇
外で働いてるとそんなに偉いのか?って感じですよね。
あんたの快適な生活のためにどれだけこっちが苦労して無賃でどれだけ動いてるか考えたことないんですかね😮‍💨

もな👠

旦那さんが何時にご飯を望んでいるかによりますよね。
毎日20時になっても夜ご飯ができてない…ってなると、ちょっと効率悪くない?って言いたくなる気持ちもわかります。

でも17時とかに帰ってきて、ご飯まだないの?みたいなのは腹立ちますね。