※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せう子
妊娠・出産

自慰行為後の出血で不安です。病院での診断や経験を知りたいです。

緊急で教えてください、妊娠中期の妊婦です少量出血がありました。

今日自慰行為をしました、内部に触れていません
行為後、子宮収縮を感じたのですぐ横になって
休憩してから睡眠をとり起きたら米粒くらいの出血が
3ヶ所おりものシートについていました。

その後、トイレに行くと梅干しくらいの出血があり
痛みや張りはないですが、気持ちお腹がキュッと
してる気がします。

ごくたまに行っていてなんともなかったのですが
自慰行為のせいなのかわからないですが
後悔してます。。

心配になったので県の相談窓口に連絡しました
量的には多くないので安静にしてと言われました。
この時間かかりつけの病院はやっていないのですが
先生に連絡がとれ、やはり安静にしてくださいと
量が増えてきたり痛みがあれば
市立病院へとのことでした。
明日は休診のため
金曜日に受診することになりました
病院にいくまで不安です。。。

同じように中期に出血した方がいましたら
病院でどのような診断をされたのか
出血があっても何事もなく妊娠を続けられたか
教えていただきたいです。。

コメント

deleted user

安静にしてもお腹が痛いとか出血が増えるようであれば危険ですが安静にして今は出血が止まってるとかなら大丈夫だと思います!
切迫早産経験者ですがその症状なら緊急性はないと思われるかもです💦
物を見てないので分かりませんがとりあえず安静に😊

  • せう子

    せう子

    ありがとうございます!
    結局出血が増えて張りもみられたので救急外来で診てもらいました。
    エコーでは赤ちゃんも無事で悪いところなく、ただ子宮内に出血があり安静になりました😭

    切迫早産はどんな症状が現れるのかお聞きしてもいいですか?💦

    • 5月11日
さママ🔰

中期で出血し不安だったので病院へ。安静に、ということで自宅で安静にしていましたが、その後5日間出血とまらず。初回の出血時はお腹痛くないし張りもなかったけど、後半はお腹も痛くなったので再度病院へ。
見事切迫流産でそのまま入院となりました。

その後の検査で、もしかしたら細菌が入ったのかも、と言われ、現在細菌検査と血液検査の結果待ちです。

入院は正直ショックだったけど、お腹の赤ちゃんのためにも続けて病院に行って良かったと思ってます。

  • せう子

    せう子

    コメントありがとうございます!
    やっぱりお腹の痛みは1番危険度が高いのですね…
    出血はどれくらいありましたか?

    自分だけで判断せず、病院で診てもらうのがどれだけ大切か身をもって感じました。
    検査で何事もないことを祈ってます。

    • 5月11日
  • さママ🔰

    さママ🔰

    出血は500円玉ぐらいのドロン系です(←表現ごめんなさい笑)
    出血以外にもよくお腹が張るので、張り止めの薬を飲んでます!手の震えと動悸がやばいですが!笑
    金曜まで不安だと思いますが、なるべく安静に!

    • 5月12日
  • せう子

    せう子

    ドロン系の出血が出たらすぐ病院に連絡しようと思いました😭
    切迫流産は下からのエコーですぐ分かりましたか?
    見落としされてたら嫌だなと思いました💦
    ありがとうございます😭

    • 5月12日
  • さママ🔰

    さママ🔰

    私の場合は下からのエコーですね!子宮頸管?(出口までの距離って先生は言ってました)が短いand子宮の下側に血溜まりができてる、ということでしたね…
    今日診察ですよね!先生に色々聞いて不安なくしましょ!!

    • 5月13日
  • せう子

    せう子

    詳しくありがとうとございました😭!
    病院行ってきます🙇‍♀️

    • 5月13日
ままり

私も中期の時に結構ドバッと
出血して焦りました😣💦
それは私がドタバタドタバタ部屋の
大掃除をしたのが原因でしたが
やはりその時も安静にしていてと
言われただけでした😣!
安静にしてればすぐに出血は
止まりました🙂

  • せう子

    せう子

    コメントありがとうございます!
    出血焦りますよね💦
    激しく動いてどこから出血してるのか、なんで出血するのか不思議すぎてモヤモヤしますが、何事もなくてよかったです😭

    • 5月11日