※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

授乳間隔が長くて心配。親指しゃぶりで満足し、よく寝るけど水分補給が心配。体重は増えているが、授乳は日によって3〜4時間ごとにあり。

生後2ヶ月半、女の子です。
授乳間隔が長いです。完母です。

昨夜22:00に飲んで寝て、今朝なかなか起きないため10:00にさすがに起こして飲ませました。そのあと外出する用事があったので、12:30に泣いてませんでしたが飲ませて、先ほど18:00に少しだけ泣いたので飲ませました。

最近親指の指しゃぶりをはじめて、起きても指しゃぶりをしたら、満足してまたすぐに寝ています。

よく寝てくれて助かっているんですが、授乳間隔はこんなにあいて大丈夫なんでしょうか😥これから暑くなるのに、水分補給のことを考えると、大人でも6時間飲まないってなかなかないので心配です。

体重はよく増えていて、曲線内ではあるものの、上ギリギリです😂

これは毎日ではなく、日によっては3〜4時間ごとに泣いて、授乳することもあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的には、流石に体重が重い方だったとしても、2ヶ月半の時点で授乳回数が4回くらいに収まるのは少ないのかな?と思いました🙃
どこかで無理矢理でも飲ませて5回くらいは飲ませたらいいと思います👶✨

ママリ🔰

22時就寝でしたら、遅くても8時には1度起こして飲ませてもいいのではないかなと思います☺️

泣かなくても、日中は4時間くらいで飲ませるのもありかと思います。
4時間で飲ませても遊ぶ、飲まない、拒否でしたら、また考える必要がありますが…🤔