※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

2人目うまれて、里帰りなしです。実家は近いですが、親は働いてます。産…



2人目うまれて、里帰りなしです。
実家は近いですが、親は働いてます。

産後1ヶ月ぐらいは洗い物とか嫌だし
なるべくつかれたくないので、
ごはんは一切作らないつもりで、
私は冷凍食品とか冷凍弁当でやり過ごすつもりだと
夫に伝えました。

夫の分はどうする?と聞いたところ
自分でなんとかすると言ったので、
夫の分は考えていませんでした。

昨日や一昨日は、私の母や妹が
お惣菜屋さんのお弁当を買ってきて
置いておいてくれましたが、
夫も、それを誰が買ったのか聞きもせず、
当たり前のように食べていました。

今日は特に何も用意してなかったところ、
夫に、「大人の分のご飯は今日ある?」と言われました💦

なんで、私が用意するものかと思っているのか?
むかついてきました。

今日も、自分だけ優雅に喫茶店行ってくると言って
食べに行きました。。

私は行けないのに。


コメント

はじめてのママリ🔰

うちも1ヶ月間は極力家事をしたくないと伝えていたのに退院後2.3日は色々やってくれたけどそれ以降は普段通りに戻りました😮‍💨🌀
出産の大変さを分かってないんだろうなって心底思いました☹️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね💦
    せめて、
    産後2週間は何もしたくない。。
    夫も何もわかってないです。。

    • 5月12日